海を見に行こう

早く寝なきゃと言って結局なかなか寝れず、睡眠3時間でも早起きして、
海へ行ってきました。

なんと!
夏の海に行くのは6年ぶり、海に入るのは10年以上ぶり!(たぶん)
ドキドキしつつも、、思い切っていってきました。

思い切る理由は、水着ですよねー
まず買うとこから始めてさー。
まず、見せられる体型でもないのでこそこそ運動を・・・。
まぁ、結局理想にはとても間に合わなかったけど(3週間じゃ当たり前)
けど楽しかったー!

確か、江ノ島に着いたの9時前。笑
はやっ と思いつつも、既に人はいたからねー
すごいなぁ、みんな。

海は3回くらい入って(やたら足がチクチクして痛かった!)
フリスビーしたり寝転んだりアイス食べたり。
夏、満喫。

毎年夏らしいこと(海とか花火とか)をせずに夏が終わるわたしには、
すごく楽しかったです。

誘ってくれたタッピに感謝!
メンズ2人も感謝!!

海は15時くらいに撤収、着替えとかに時間かかって移動開始が16時くらい。
川崎のほうに戻って、ファミレスでごはん。

そして今度は、一緒にメンズ2人の高校時代の同級生MNさんの、
結婚式ありがとうの山形フェア(笑)にくっついてく。
タッピは仲良しみたいだったけど、わたし完全に初対面!
それなのに温かく迎え入れてくれる、とても素敵なご家族でした。
(ちなみにそのMNさんのご両親も!)

トウモロコシやらじゃがいも(みそがついてた)、お漬けもの、
そしてメインはバーベキュー!
めちゃくちゃおいしいお肉を食べました〜〜!

でまた、そのMNさんが面白い面白い!めちゃくちゃテンション高いし。
まわりのみなさんも面白くて、テンポいい会話するんだわ〜
ご家族みなさん面白かったし。

でもひそかにツボだったのが、従兄弟だという人。
なんかめちゃくちゃツボにはまって1人で大笑いしてしまった。
トウモロコシ折ってきたのは、自分だと2回言ってました。
山形にもさすがにカッパはいない、という発言の「さすがに」がやたらツボに入った。

そこをおいとましたのが22時半頃、途中まで車に乗せてもらって
3人で小田急で帰ってきました。

しかもその後タッピの家まで話しながらついていき、ちょっとお邪魔したし。
どんだけ遊ぶのよ!
でも、ガールズトークってあるじゃない?笑

意外と元気、と思いきや実は疲れてたみたいで、
波に揺られたような感覚で歩いて帰宅。

楽しかった長い1日でした!