今日は蜂蜜の日だそうです

昨日海で盛り上がったので書き忘れてましたが、
昨日でプールが4歳になりました。めでたい。

今日は昼過ぎに起きて、布団干して洗濯しまくって干して掃除して
やっとこさ、作らなきゃ、と言ってたものを仕上げました。
よし、これで次の作業に入れるぞー

プリンタのインクカートリッジをコジマデンキに出しにいき
野菜ジュースのパックとペットボトルと食品トレーをサミットへ。
これでだいぶすっきり。

あと、こないだ人に借りた美輪明宏の本を読んでみた。
まだ少ししか読んでないけど、うーん、ためになる。
もともと、自己啓発本の類が好きなのだけど、
美輪さんの言葉だと、本物って感じがして、そうかぁ、、なんて思うのです。
じっくり読もうと思うー

今日も運動をしました。
明日明後日できないかもしれないので、今日やらないと
このままずっとやらなくなる気がしたので。
汗かきましたよ。

料理しなきゃと思いつつ時間が遅くなって、、、あちゃー。
ひじきを作りました。まぁ、レンジでできるレシピ。

ひさしぶりに食べたMOWが美味しかったです。
やっぱり夏はアイスよね!うふ!

夜ごはんもおいしかったです。
やっぱりトマトおいしいな〜〜 冷やしトマトがおいしい。
冷や奴もいいですね。

そうそう、突然思い出したことがあって、
写真で初めてお金をもらったときのことなんだけど。

高校2、3年のときの副担任が、書道の先生で、けっこうすごい人だったのだけど
毎年、とある展示会に出すときに、顔写真が必要だとかで、
いつも写真館で撮ってもらうのだけど、6×6だと高い、と。
そこで撮ってもらえないかと言われて、当時持っていた海鴎の6×6で撮ったのでした。
1本で12枚だから12年使える、とおっしゃっていました。

それで謝礼と、先生の額入りの書をいただいたのです。
その書には「写真は心を写す」と書いていただきました。
もちろん当時は写心家だなんて言ってもなかったけど、
今思うと、いい言葉を書いていただいたなぁと思います。
今は実家に飾ってあるけど、将来は自分の家に飾りたいなー

あれ、いつ頃だろう。
6×6買ったのは成人式の前、しかも撮った写真、学校の暗室で焼いたんだよね。
てことは、その冬休みに撮ったのかなぁ。

まぁ、ちょっとしたエピソードでした。

明日から仕事がんばろーっと。