考える前に動きましょうか

今日はちょこっと裁縫をしました。
ただの並縫いですが。波縫い?なみぬい。

まぁ実は裁縫が得意だったりして、
昔はバッグとか作ってました。
こないだ掃除したときにそれが出てきて、
たぶんもう使わないけど捨てるのはなー とか思って
今もそのへんに転がってます。
布をまた使えればいいんだけど。
ミシンがあればいいんだけどね。手縫いはね。

最近背中が痛い。
ちゃんとストレッチしなきゃダメだよなぁ〜

今日やっと、残ってた数枚を撮り終わったので、
海に持ってったカメラを現像に出した。
水中OKの使い捨てカメラを持ってったので、楽しみ〜
まぁ、ほとんどタッピが写ってると思うけど(笑)

恋をしてないと写真が撮れない、と最近よく言うのだけど
それって単なる思い込みだなー、と。
だって、よく考えてみよう。
恋をしてたとき、写真を撮ってましたか??
必ずしもそうではないのだねー
ただの言い訳でしかないのだな。

恋 であればなんでもいいわけでもない。
満たされそうで満たされない、てのがたぶん一番、
悶々としてて何かを創るにはいい気がするわ。

下北に行ったとき、ヴィレヴァンで写真集をいろいろ見た。
うめかよの写真集「じいちゃんさま」は、やはりよかった。
まぁ写真展とは違う良さだよねー

森に行きたくなった。御苑とかいいなー
誰誘おう、と思ったら思い浮かんだ人がいて
でもなー ひさしぶりだしなー
冷たくされたらへこむなー と思った。
連絡しなくなった理由には、それもあったな、と思い出した。
わざと冷たい態度だってわかってても
けっこうへこんじゃうときがあるのよね。
ほんとは優しいの知ってるから、優しくされたいと思ってしまうのかな。
うーむ 悩み中。

ふらふらしたいあの人には、メールをしてみた。
きっと実現してみせるー!

もう8月かぁ。早いなぁ。