強くなる

もう、今この気持ちのまんま、書きたい。

わたし、成長してるんだなぁって。
人に言われても、どこが、なんて思ってたけど、違う。
ちゃんと、変わってるんだ。
2年前のわたしとは、違うんだ。

前を向くか後ろを向くかなんて、自分次第で
そんなの当たり前なんだけどさ、人は何もしてくれないよ。
そんな簡単なことを、できなくなってて
もう、後ろばっかり向いてたけど
そんなんじゃいやなのだ。前を向きたいの。

今日、はなちんとタッピと焼き肉食べてきた。
この3人で会うのは久しぶりで、
正直、最近落ち込んでもないけど元気でもなかったから、
大丈夫かなって心配してたの。
2人とも、ちゃんと前を向いてるひとだから。

でもね、行ってよかったよ。
すごーく元気をもらったし、のんびりしてる場合じゃないなって思った。
すごーく背中を押してもらった。

とにかく
卑屈にならない、そんな時間はない、ということと
いろんなことをやる、ていうことを思った。

今更だけどやっぱり写真がやりたくて、
今撮れないとか言ってるけども、
それならそれで、映画観るとか本読むとか、いろいろ吸収したい。

わたし、音楽も決まったのしか聴かないし
本も読まないし映画もたまにしか観ないし、
インプット、が少ないわけ。
それに加えて今、アウトプットも少ないわけ。
だから今それをやりたい。
いろんな人の写真を見るのも必要だなと思う。
刺激受けるしね。

あと、人間関係もね。
わたしはいろんなことから逃げてるから、
ちゃんと向き合おうと思った。
で、帰ってきて早速、いろんなひとにメールした。

メール送るにも、言い方を気をつけよう、とか。
わたし、けっこうメールも適当なんだけどね(苦笑)
相手に嫌な印象与えないように気をつけよう、と思ったら
なんかちょっと楽しかった。
それだけで、自分が前向きになれるというか。
今まで気づかなかったけどさ。
やっぱし言葉ってすごいなぁって思う。

今日、思い出して泣きそうになったことも
どうにもできないじゃなくて、なんとかしないときっと
このまままた、何年か経ってしまう気がするから
わたしが進むしかないのだ。

2人はさー、言ってくれんの。
かわいくなったとか、前向きになったとか。
うれしーので、もっと言われるようになりたい。笑
悩むのは24歳まで!

やっぱ、チームはなが大好き。
2人とも仲良くしてくれてありがと。