夏野菜オンパレード

何故か曜日感覚がなくなりかけてます、こんばんは。
もう明日って木曜日だっけ?明日の夜作るので今週のお弁当最後?なんて。
それが基準かよ。て感じですね。笑
いや、食材をどう持たそうか、とか、ごはん炊くべきか、とか。

わたしは日曜日に2合炊いて、4等分して月〜木のお弁当用にします。
タッパーにつめて冷蔵保存。レンジであっためてから入れれば、普通においしいです。
なので、最後の金曜日、どうすべきか・・・!
買うのは嫌だしなぁ。炊くかー。週末食べないからねぇ。

今夜は、茄子、トマト、かぼちゃでした。
かぼちゃがおいしすぎて どうしよう・・・ て感じでした。
めちゃんこ甘い!ほくほく!チンしてそのまんまが一番いい気がするな〜楽だし。
トマトは八百屋で安いやつを買ったのだけど、失敗ね。
暑い中外に置いてあるもんだから、熟してます・・・早く食べなきゃ。
茄子は、揚げ浸し風です。実際には揚げてないので、「風」。
もーとろとろになって、おいしい!!めんつゆ+おろしにんにく&しょうが、うまし!
かぼちゃ食べ過ぎました。たぶん金曜日も買うと思います。

トマトって、美容もだけど代謝をよくするとか、メタボ対策にもいいらしい。
代謝がよくなったのってそのせいもあるのかな?なんて。
ちょっとうれしくなったー

次に出るレタスクラブは「買い」です。
きのこのおかずレシピが付録だから!付録に弱い・・・

付録といえば、ファッション誌の付録もすごいね。
今はさ、人気ブランドのバッグがついてたりして。
好きなブランドでもないのに、ほしくなったり・・・買ってないけど。
だって、普段読んでる雑誌じゃないしさぁ。
その値段でバッグ買ったと思えばいいのかもしれないけどね。
もう秋物ばっかり載ってて、ちょっと気になるね。
今年こそ、ジャケット買おうかと思う。
今流行ってる物で好きなのは、チェックくらいです。

美容室は来月にして、今月はプチリフレでも・・・と思ったけど
やっぱり髪がうざったい気がしてくる。でも我慢。
このむくみをなんとか!!

休憩中に美輪明宏の本を読んでるのだけど、すごい。
美輪さんのことをよく知りもしないけど、説得力がありすぎて、
考えを改めようという気になってきます。
マイナス思考をほんとにやめられそうです。

あ、今日も一日一愛更新しました。
ほったらかしてたライブ写真、ちょっとずつ載せていきます。