P頼み

朝寝て、すぐ起きようと思ったけど起きれず2度寝、へこむ。

起きてごはんを食べ、持って行くものなどを準備。
100均で大きいクリップと、たこ糸を通せそうな針を購入。
クリップ、なんとかいけました。

予定より遅く出発し、自由が丘へ。
ここんとこプリントを出していたポパイカメラさんへ。
プリント受取。
何度か、展示するのかと聞かれたりしながらも濁してたのですが、
やっと個展のこと言えました。DM渡した。
や、なんか、、言い出せなくて、、
あと、写真と人の作ってますってのもやっと言えた。
お世話になってます…。ご挨拶遅れてすみません。。

そして四谷三丁目へ。
明るい部屋に行き、たこ糸が太いので1本に。からまって大変。

みこっちゃんが来てモノクロをフレームに入れて、
南Pも来て展示する高さとか調整して。
みこっちゃんは時間になって、出てった。

そこからが長かった…。
当初考えていた展示方法をやってみたら
なんか違うよね、と。
うーん、どうしようか、と言いながら、
ブックも見てもらってもうちょいこうのほうがいい、とか
えーでもデータないし、みたいなね。

結局帰りは終電でした。終わってよかった。
Pは、まるで自分の展示のように真剣に考えてくれて、
わたしは自分の展示なのに展示方法に関しては
あまり口出しが出来なかった。
というのは、自分では、客観的に見れないので
どの写真がどう、というのが、よくわからなくて。
もちろん意見は言ったけど、ほんとにもう、頼りっぱなしで。
ありがとう、P!!
全体的な言いたいことというのは見つかったけど、
展示方法は思いつかなかった、て感じです。

けど言われることは確かに、みたいな、納得の感じで
人に見せられるものになったと思います。

今回は昔の写真も多いのですが、福岡で撮ってきた写真で
1冊ブックを作ったので、それはじっくり見てほしいです。

運よく写真のデータが明るい部屋のPCに残ってて、
それを使って「こうしたほうがいいよね」の部分は出力しました。
紙は持ってきてたので。
そんで、一生懸命和綴じして、テープでぐるぐる。
紙の色もちょうどよく、かわいい感じになりました。

ももちゃんにも同じものをプレゼントしたいところだけど、
穴あけが大変なのでちょっと考えとく。笑

くたくたです。。。

個展、お待ちしてます!!