わたしはO型

いっぱい歩いて、いっぱい喋って、いっぱいぼーっとした一日。
風が強くなる前は寒くなくて気持ちよかったなー

見てたんだ、ただぼーっと。
なんかよくわかんないいろんな想いをたぶん、持っててさ。

そのよくわかんない、まとまらない考えとかが
一番素直なんじゃないかってわたしは自分で言ったけど
それを口にする勇気は、ないんだ。
結局ね。

楽しくてさ
相手の言葉は確かめたいのに
自分の言葉は言えない。

たぶんそれは 楽しい ていう響き以上の何かを
持ってるんだよ、自分の中で、きっと。

よくわからないけどね、自分では。
いや、わかってるよ、きっと。
言葉にしないだけ。

なんかさぁ、もう、うまく言えないんだけど
勘弁してください。
酔っ払いの戯言だと思ってさ
でもさ、ほんとは、酔っ払いだけど酔っ払いじゃないんだよね

なんかいろいろと考えるところはあって
ただ断片だけが、頭の中を転がってる。
それを拾い集めて、誰かの手に渡すほどの勇気は、まだない。

なんかもう、生きてる心地しない。
酔い過ぎてることはないけど
なんか、ふわふわして、さっきまでのことが、夢みたい。
現実だった気がしないよ。

確かに現実だったんだけどね。

とりあえず明日、早いので、寝ます。
たぶん明日、昼寝するよ。ははは

ああ、そうそう、わたしの自覚している自分の直すべきところ、
今日全然ダメだったな、相変わらずだった。
気をつけよー