Lucky13が活動休止するそうです

2008.09.01

Lucky13は来年初頭に、東京・名古屋・大阪でワンマンライブを行い、
その後の活動をお休みをすることにしました。
HP等はそのまま継続いたしますので、個人の活動等に関しては
blog等を今まで通りチェックしてください。
今年は残された「大ねこ背ロック」というイベントを
本当に精一杯やりきりますので、ぜひ来てください!

Lucky13
中瀬 至 熊坂 栄次郎 千葉 牧人 井上 寛隆

::::::

わたしにとってラッキーは、とても大切なバンド。
ラッキーに出会わなかったら今のわたしはいない。
大げさじゃなく、本当にそうなのです。

5年前、友だちのきゅーちゃんに誘われて行ったLOFTでのライブ。
遅刻して3曲くらいしか聴けなかったのだけど、それだけで心臓をつかまれた気がした。

それまでわたしは、CDというとスピッツくらいしか買わなくて
インディーズなんて全く興味なかった。
それが、ラッキーに出会ってから、毎月観に行くようになったのでした。

その日買った「Lucky13のらせん階段」という音源は、
ライブとは全然違ってひどくがっかりしたのを覚えている。

ラッキーに出会ったから、今仲良くしているバンドのみんなとも出会えたし
恋サークルのメンバーとより仲良くなったのもきっと、
ラッキーのライブに一緒に行ったりしていたからだろうと思う。

メンバーチェンジで、実は離れかけたこともあったし
去年から写真で関わるようになって、うまくいかないこともあった。

でも、わたしは彼らの音楽が大好きで大好きで、
ずっとずっと、応援したいと思って、
できることなら何でもやりたいと思ってきたくらいで。

だから、バンドの状態がよくないと初めて知った7月、びっくりして信じられなくて
誰か止めてくれって切実に願った。

年齢のこともあるし、みんなそれぞれ人生があるから、
わたしたちがとやかく言ってもしょうがないのはわかっているけど。

それでもやっぱり、すごくさびしい。
解散、という言葉ではないけど、再開が約束されているわけでもない。
ひとつの青春が終わった気さえする。

だからただもう、できるだけたくさん観ておこうという気持ちと
たくさんの人に観ておいてほしいという気持ちです。

写真なんて撮ってる場合じゃない気がするけど
写真に残したい気持ちもある。どうしよう。

分身できたらいいのになぁ