ジレンマ

作り立てのごはんはおいしい。

でも外食だとお金がかかるし、自炊だと時間がかかる。
できあいのごはんは安いけど、
あんまりおいしくないし、いろいろ入ってる。
できるだけ余計なものがはいってなくて、おいしくて
かつ経済的なごはんを食べたい、食べさせたいと思いつつ
なんだかんだ時間がかかってそればっかりになって
やりたいことがあるのにできなくて終わっていくので
たまにどうしようもなくいやになってしまうなー。
新婚旅行の日記、書きたいと思いつつ。
時間の使い方がへたくそなだけでしょうけど。
もう木曜日かー。
旦那が体調不良で休んだというので、食べたいものを聞いてみたら
鍋が食べたいと言われた。
いつも白菜×豚肉になっちゃうので、どうしよう〜と考えた結果
白菜×鶏団子に。骨付きの鶏も。
あとは人参、舞茸、長ネギにしょうがをたっぷり。
鶏ガラスープで味付けしたんだけど、これがあっさりでおいしかった。
最近鍋ばっかり食べてる気がする。
野菜がたっぷり食べられるし暖まるし簡単なんだよね。
ただいつも同じだと微妙なので、できるだけ味や具材を変えたい。
豆乳鍋もおいしいんだけど、なかなか作れないな。
またそのうち鍋食べると思う。