ひさしぶりの6×6

今日のグリーンスムージー
121116-1.JPG

バナナ、みかん、小松菜

みかんが半端な数だったので、多めに。4つ入れたかな。
水も多めに入れてしまい、サラサラになってしまいました。美味しかったけど。
あと、やっぱりちょっと柑橘系な味がした。

121116-2.JPG

これは小松菜の断面です。バラみたい。
ずいぶん前に、ももちゃんかやえちゃんが、自然ってすごい、と
これをスタンプ代わりに押してたのを思い出した。

昨日CD書込みを頼んだのを、今日早速受け取ってきた。
ビックカメラ、安いんだよねブローニーの書き込み。
1コマ63円だったかな。サイズも大きいし、けっこう便利かも。

んで、チェックしたのですけど、いいなぁ、南壽さんがとても可愛かった。
やっぱりブローニーいいな、中判カメラ欲しいです。
6×6よりは、6×7かなーと思うけど。なんとなく。
来年には買えるようにしたいなぁ。
カメラが変わったら写真が楽しくなるって、本当だった。
中判カメラ買ったら、ももちゃん撮りに遊びに行くんだ。絶対。

祖父のカメラでは、まだ撮り終わっていないのだけど
ピント合わせのときにヒュンヒュン言うことが多いので、
ちょっと不便だなーと思っている。
マニュアルでピント合わせればいいのだろうけど、
オートの便利さを求めているんだよね、あのカメラには。うーむ。
とにかく早めに撮り終わってみるかな。

今日は久しぶりに緊急地震速報の音を聞いて、怖かったです。
大きい地震、怖いなぁ来ないでくれ。