下半期ハズカム!

今日は、午前中から某スタジオへ。
先月もお邪魔した、米原さんの撮影現場へ。
わたくしは、今日も記録係で参加させていただきました。

今日もとーっても可愛いモデルさんたちを拝見できて、デレデレ。
1番好みのモデルさんに萌え死にそうになる瞬間があったり。笑
とても楽しい現場に再び参加できて、とてもうれしかったです。
今日も米原さんの写真、可愛いの連発だった・・・!
そしてモデルさんって、本当にすごい。

120702-1.JPG

撮影の小道具であるケーキやらマフィンが、女子好みだな〜と。
ケーキをいただいたのですが(!)甘さ控えめのクリームで食べやすかったです。

ランチはカレー。前菜付き!
120702-2.JPG

カレー単品だと野菜が足りないなぁと思うので、これは素晴らしいと思った。

120702-3.JPG

豚バラがごろごろ入ってて、うまし。ケーキも手伝って、お腹いっぱい…。

少しでもものづくりの現場にいたいと思いながら、フィルム写真とか、写真の面白さを
伝えることについても考えていたりする。
あんまりうまく書けなかったんだけど、写真と人ブログに
『フィルム写真の教科書』について書きました。

デジカメやスマホしか使ったことのない人にも分かってもらうには、
少しでもフィルム写真を身近に感じてもらって、自分でもできそう!とか
自分もやってみたい!と思ってもらうことが大事なんじゃないかと思っている。
敷居は高くしないほうがいいのよね。

ところで、もうすぐ写真展の告知をスタートするので、
告知用のブログを仕込んでみた。ドキドキ。
いろんな準備は整いつつあるので、
あとは本当にセレクトや展示方法を考えること、かな。これマジでがんばらんと。

初めて個展をやると決めたとき、ここで死んでもいいって思える空間にしたいなと
思ったんだけど、過去3回やった個展全部、そんな空間だったと思う。
そりゃそーだ、わたし自分が好きな写真しか展示してないし。
だから今回もそうしたいと思う。セレクトは本当に難しいけどね…。

死ぬなら好きな写真に埋もれて死にたいんだ。
あたしのお葬式も、好きな写真でいっぱいにしてほしい。
という、願望はある。実現するかどうかはともかく。

とか言ってみたりして。

というかもう7月だよねー!早いー!早すぎてびっくりするわ。
でも、上半期、終わったなーって感じがします。
新しい季節がやってきたな、って感じなんです、わたしの中で。
せつなくて、心臓がぎゅっとなるよ。
でも、前ほど痛まないんだ。
それが少しうれしくもあり、さびしくもあり。

朝のうちに現像に出したフィルムのあがりが、非常に楽しみ。