好きなひとたちの写真を撮れる幸せ

朝から某所へ。
用事が終わってから、イヤホンを購入。
1000円以下のだとすぐに壊れる気がして、もう少しだけ高いやつ。
完全に見た目(色)で選びました。

その後、写真屋さんへ。昨日出してたやつの受け取り。
インデックスプリントを見て、にやつく。
小さすぎて全然わからないんだけど、なんというか、うれしいのだ。
思い出写真って、いい。

帰宅して、早速チェック。(同時プリントしないので、あれなのです、、)
いいわ〜。好き好き。うれしい。
いい写真じゃなくて、愛しい写真を撮ればいいんじゃない?なんて、思った。
これはとても分かりやすい、自分が好きだと思える写真、ってことなんだけど。
いい写真の定義が難しいから、そこからでいいと思うんだよね。
そして、写真を撮らせてくれてありがとう、と思う。心から。

そういえば写真屋さんに、写真を貼って飾れる木パネ的フレームがあって
これはいいなぁ、と思った。Lサイズかハガキというサイズも、良い。
買おうか迷ったけど、置く場所が微妙だなーと思ったのでやめておく。
でも、もしかしたら買うかも。もうちょい安く売ってればなぁ。
ちなみに壁にもかけられるっぽい。
あそこのお店、フィルムも安いしいろいろ見てて面白い。いつもキョロキョロ。

帰ってごはん食べて、うっかり昼寝。
起きて業務連絡メールして、準備して再び渋谷へ。雨ー。
傘が折れてるから買おうか迷って買わなかったんだけど、買っておけばよかった…。

再び写真屋さんに行って、焼き増しプリントを何枚か。
写真はプリントするのが良いよ!と言ってもそこで終わりそうなので、
今や懐かしい焼き増しプリントをあげちゃう作戦がいいんじゃないかな?と思う。
そしたらやっぱりプリントいいねって
なるんでは?と思ったり。
データくれよ!て思われるのかな。
でもわたし、前にCDでデータもらってすごく違和感あったよー。

プリント良いよって思ってもらうためにあげるわけではないんだけど、
めんどくさがって焼き増ししないことが多いのは、ちょっと反省してる。
何が面倒って、ネガに枚数とか書込むのがね、、、そして、大量だからね、、、

その後、打ち合わせ。
今度、とある雑誌で連載のお仕事をいただきまして。
撮影だけじゃなくて、なんと文章も書かせていただくことになりまして。
ドキドキなんだけど、楽しみな企画なので、がんばらなくちゃ!

終わってから、100均で欲しいと思ってたものを購入して、本屋を覗く。
買おうか迷う本があったんだけど、買わず・・・気になるんだけどね。

いろいろ見てたんだけど、角川文庫の和柄スペシャルカバーは素晴らしかった。
あれは欲しい。人気手ぬぐい店とのコラボだとか。
ちょっと前に、フェリシモの手ぬぐい見て、可愛いなーと思ってたんだ。
でもこんなに要らないっていう…。

あと、新潮文庫のYonda?のブックカバーは欲しいなと思った!
ただ、活字をほとんど読まないんだ、わたし…。
だから2冊買おうにもどれを?って感じだし、
ブックカバーもらったところで、、てなるかも。いかんな。
もっと本を読もうかね。(映画も観たいなー)もっと吸収しなくちゃか。

帰ってから、近所のファミレスへ。また!
本当は昼間に行こうと思ってたんだけど、、、作業をしに。
しかし、全然集中力がなく。一応、半分くらい終わらせました。
早いとこ終わらせちゃいたいわ!

最近、やっちまったなー、と思うことが増えた。まじで気をつけよう、、、

120703.JPG

九州の大雨、大丈夫だろうか。被害少ないといいな。