この街で俺以外 君の可愛さを知らない

最近の奥さんはご機嫌だ。
最近の話題は、スローダンス。
こないだすっごいときめいちゃいましたよ!と
わたしはここでもバカっぷりを発揮。
コンビニに出会いのチャンスがあると聞いて、驚く。

終わってから新宿に行く。
世界堂に行くため。
まず西口で見たけど、いいのがなく、ヨドバシへ。
携帯用充電器とポラのフィルムを買う(買ってしまった!)

そして、南口から世界堂本店へ。
スケッチブックを見て回ったけどいいのがない。
黒台紙のやつ見てたらやっぱり黒がかっこいいと思うけど、
サイズがない(あっても横型じゃない)
うーーん、うーーんと悩みに悩んで、
黒台紙の2Lくらいのサイズしか貼れなさそうな
オレンジのスケッチブックのようなのを買う。
表紙は、写真貼ればいいや、と思って駅へ。

が、家に帰って写真のこと考えてたら
やっぱりでかいサイズがいいと思ってしまう。
んーーんーー
とりあえず、内容とか決めて、また考えよう。
いまいちうまくまとまらない。

写真を受け取ったり、水買ったりした。
井の村の写真、いいなーー(自分で言うなって)
みんないい顔。特にタケさん。
いやぁ、なんか嬉しかった。

ウォーターボーイズ。
終わってから自転車屋に行くつもりが、寝てしまった。

ごはん作って、食べる。
そしてスーパーに行き、買ってきた豆乳で久しぶりのソイラテ。
美味しい。ほんとうまい。幸せ。

ポスト見たら、高1のときの国語の先生からハガキが届いてた。
ありがとう、負けません、わたし。
今こうやって悩んでるのも、絶対無駄にしない。
だって写心ですもの。
これもまた、写真の深みにしてみせるよ
とにかく今は、自分と向き合おうと思う。

久しぶりに料理なんてしてるのだけど
やっぱり美味しいねーー自分で作ると。
たくさん食べられるし。
今日は千切り頑張ってみたけど、太かった。仕方ない。

明日こそ自転車屋に行かないとな。
そして、作品のこと考えよーー