運命ってきっと偶然ばったり会えちゃうようなことさ

夜、なかなか眠れなくて、朝になってしまい
頭はふらふら、でも目が覚めて、熟睡できない。
なんだか気持ち悪い。
寝付いて3時間くらいで、宅急便が届く。
母からだ。
水出し用のお茶が入っていた。
最近、お茶を沸かすのをさぼっている。
今日くらい沸かそうかな。
それと焼酎と、ビデオ。
韓国ドラマのだ。早速見たけど、面白くて続きが気になる。

五時半に家を出て(面倒なのでメガネで)
自転車屋でブレーキを直してもらい、空気を入れる。
別の自転車のようになった。満足。

電車で高円寺へ。
商店街を歩きたくて、JR。
電車の中ではひたすら東京タワーを読んだ。
面白い。早く読み終わりたい。
でも、なかなか本を読む時間がとれないなー
いまいちうまく時間を使えてない。
作品を作らないと、あと一週間だ。

ライブハウスに行く。
なかなか入れないと思ったら、受付の人はお客さんとたまに
親しそうに話をしていた。
あれがなければもう少し早く進むだろうにと思う。

目当てのラッキーだけ観て外に出た。
人がすごかった。

でも、思ってたより、あのムーヴメントは不評らしいと知る。
まあ、実際わたしも冷ややかな目で見ている。
なんか、もっと個々で頑張ってほしいと思う。
観たいバンドが一度にたくさん観れるのは嬉しいけど
どうも内輪ノリの感が拭えなくて、応援している側としては
ちょっと不満だ。

多分みんな、けっこうどうでもいいはずだ。
それぞれの応援するバンドがよければ。
喫煙所でステージに背を向けて煙草を吸っていた女たちが
それを物語っていると思う。
あのムーヴメントにも、他のバンドにも興味がないみたいだった。
まあ、一部かもしれないけど。

もっと、まったく関係ないバンドとやってみるとかさ。
あのへんだけでやって地方に行っても、
あのへんのファンしか集まらない気がするなぁ。
へー、そんなのやってんだ。で、観に行くかなぁ?
それよか、その地方地方で人気のあるバンドとやって
そのファンに興味持ってもらう、とかのほうが
よっぽどいい気がするけど。

・・・偉そうに言い過ぎたなー
でもなんか、そう思っちゃう。スイマセン。

で、ライブハウス出て、一人駅へ。
行きたい店があったのだけど、一人では入りづらい雰囲気だったので断念。
機会があれば行ってみたい、佐世保バーガー。

少々ブルーになって帰宅。どんまい俺。