しあわせなこと(7/1の日記)

えー、酔っ払い日記もいいですけど、昨日のことちゃんと書きますね。

30日夜から引き続き作業をしていました。
2つ同時進行でやってて、しんどいしんどい。

一つは写真と人。
あ、VOL.2が昨日から配布開始になりました。
そのうちいろんなとこに置いてもらえるように、
また印刷がんばります。

で、印刷をしつつ
もうひとつのほうが、まあ写真をまとめてたんだけど
もうねー、やりたくても進まない時は進まないの。
何かが降りてこないと、コレだ!て思えるような順番とか
添える言葉とか、出てこないんだよ。
で、気分転換に写真と人を折ってみたり
ネットしたり少し寝転んだりして、
まあ明け方完成して、一安心。
写真と人を4分の1のサイズまで折ってから、寝た。

昼過ぎに起きて、行かなきゃいけないところがあったので行く。
くるりとテルスターの対バンのチケット発売なんてことは
すっかり忘れてました。あー・・・

で、帰ってきてから写真と人を折る。
数えたらね、107部あって。
なので100をバックマに渡して、7は身内に配る用にした。

6時頃に家を出てガレージ、
「第1回!恋の素敵☆オタノシミカイツアー」ファイナル。
久しぶりに会う人がいたりして、なんか楽しかったな。

その久しぶりに会った子がすごく痩せていて、
聞いたらダイエットで7キロ落とした、と。
恋の病だそうで。
わたし何もしてない、と言ったら
好き度が足りない、と言われた。
即 スイマセン と言ってみた。

ちょっと、がんばってみようかな、とか思った。
まあダイエットとはいかなくても、
もっと健康的な食事をしたほうがいいかも。
ははー

あ、最近ソイラテにはまってて
家でよく飲んでます。
また豆乳買ってこなきゃ、飲み過ぎかも。

ライブは、O.A.、鶴、bcm、コーチガリー。
3バンドともすごくよかった!
写真を撮ったのだけど、27枚撮り3本しか持ってなくて、
もっと買っておけばよかったって思ったー!
気が向いたら、と思ってたから足りると思ったんだけど。

なんかね、もうね、キラキラでかっこよくて、素敵すぎて
わたしはそれをね、撮りたいなって思ったんだよね。
そして、昨日は、ああもう絶対いい写真が撮れる、今日はって思ったの。
で、腕を上げたのか?わたし、なんて思ったんだけど、
そうじゃないんだよね、単にさ
みんなが素敵になっただけなんだよね。
それがとても羨ましくてまぶしかったので、
わたしももっともっと、写真を撮りたいと思った。

仕事にするとかしないとかそんなんじゃなくてね、
とりあえず、撮りたい時は撮ったほうがいいな。

写真と人を、後藤さんに渡したらみんなに大声で言ってくれてて
それがすごくうれしかったな。
そして、気に入ってくれたみたいで、
お客さんも褒めてたって言ってくれて、それがまたうれしかった。

打ち上げに誘っていただいたので、一人だったけど、行く。
で、途中で帰るつもりが朝まで(笑)

わたしのことを、「写真を撮っている人」として
みんなが認めてくれているところがうれしかった。
ファンじゃないのよ。
どっちかっていうと、仲間寄りなんだよ?
すごいよねー
とてもうれしくて、もっとみんなにお返ししたいと思った。
そうそうステージからアピールしてたお二人さん、
撮れたかどうかは別として、気づいてたよ(笑)

話は、まあ最初は緊張して聞いてるだけだったけど、
ケンちゃんとポンセと岡市に、恋の話を聞いてもらった。
もう酔っぱらってましたから、そりゃもう幸せそうに
でれでれとね、べらべらと喋っちゃったのよ(苦笑)
ケンちゃんに「明るくなった」と言われ、ウケる。
敵はわたし自身だそうです(たぶんそう)
ポンセ曰く、多少ぶりっこしたほうがいいらしい(笑)
あ、岡市さん26歳おめでとうございます(笑)

で、あんまり食べなかったので酔っぱらってしまって
帰り、すんごいふらふらで自転車こいで帰ってきた。
傘忘れた。アホー
そして今少し気持ち悪いって言う。

とにかくみんなが大好きだなぁって思った。
ほんとに、幸せだなぁって思ったよわたしは。
あの場所にいられてほんとよかった。
そんな素敵な土曜日。