3連休なんで気が緩んでおります

昨日はいつのまにか寝てしまっていた。
ので、午前中に起きた。
休みの日、わたしはいつもだいたいお昼まで寝てるのでー
洗濯して布団を干して、昼前にチャリで出かける。

前々から行きたかった衣類のごみ回収に行ってきました。
12時までに集積所に置かなきゃいけないのだけど、5分遅れくらい。
でも、間に合いました。
思ったよりわかりやすいところにあって、よかった。
毎月第2土曜なので、また用意しとこうー

回収した服がどうなるのかはよくわからないのだけど、
自分で捨てる勇気がないので、、、リサイクルとかされてるのかな。
しかも、違う区に出してるからね。苦笑 すみません。

そして下北へ、本屋とか見てみる。
それから、美容室に行きました。

前髪があごより長くなってたので、鼻くらいまで切ったのだけど、後悔。
もうすでに邪魔です、切らなきゃよかったー
結局前と同じで、横に流してます。
前髪に生え癖があって、へんな感じになるのよね、忘れてたよ。
だから長いほうがよかったんだったー 早く伸びないかな。

トリートメントは、もーかなりサラッサラになりました!
そして量もとってもらってスッキリです。

それから帰宅、甘いパンをたくさん食べてしまった。
まぁよいのです、お昼だし。食べたくなっちゃって。
サンマは明日にします。

それから夕方、渋谷へ。
服やら色々見ましたが、目的は手帳。
LOFT、ハンズ、プラザと見たのに、結局理想のは見つからず。
うぅーー!!

理想はね
サイズはB6、ビニールで写真とか入れられるカバー
中はマンスリーとウィークリー、毎日時間ごとに書く欄が、縦にあるやつ
2008年10月始まり(9月でもOK)
なのですが、これが、ないのです!

中身はハンズオリジナルが完璧なのですが、カバーに何も入れられない。
他は、サイズがでかかったり、中の書く部分の使い方がぎゅうぎゅうだったり
9月始まりの来年8月終わりだったり
ほんとに来年の1月始まりだったり(マンスリーは9月からなのに)

どこかひとつ気に食わなくて、結局買わず。
妥協するポイントを間違えると、途中で使わなくなりそうで。

どっかにないかなぁ、理想のやつ。

そして夜遅くからそしがや温泉行ってきました。
はー、すっきりしたよ!
今日はぐっすり眠れそうです。