さよなら26歳

午前中、母から荷物が届く。
お菓子とか、ホール(!)のバウムクーヘンとか野菜とか。
明日が誕生日なので。ありがとう。

眠くてしばらくごろごろ。
昼、起きて掃除でもと思いつつできず。
お菓子を早速食べる。

昼過ぎ、下北へ。
はなちゃんと、写真と人5周年イベントのことでランチミーティング。
例の、写真撮ったりなど。
はなちゃんは今年からユウテラスに加入したので
ユウテラスのライブも観にいきたいし、もちろんソロも観にいきたい。
今年もよろしくなのである。

夕方別れて、四谷三丁目へ。
昨日行きそびれた明るい部屋へ、遠矢美琴「保存」を観に。
消えて欲しくないとか、忘れて欲しくないとか
閉じ込めたいとかそういう気持ち、すごくわかる。
展示を見て、明るい部屋が3月で終わってしまうことが
一気にわたしの中で現実になった。
そんで急にさびしくなって「もう終わっちゃうんだね」て言ったら泣きそうになった。

さびしい、なんて言えるほどわたしは通ってないけど
個展をやったし、行けば同級生に会える、ということがあって
居場所みたいなものだったのだ。
残りの展示は、できるだけ観にいきたいと思う。
最後、行けるかなー、、、クロージングの日、個展だもんな。。。
行きたい。

さよなら26歳

話をして、別れて家に帰ってから、あれこれやったりして
夜はトレロイドのライブ@FEVER。
ひさびさだー よかったな。音源楽しみ。

トレモ終わったら帰るつもりが、友だちに会い、
その子がCOKAGEに行きたいと言うので、行く。
わたしは明日の誕生日に来るつもりだったので
カレーじゃなく、オムライスを食べた。うまし。

COKAGEも6月で終わってしまう。
できるだけたくさん来たいなぁ。
いろんな人を連れてきたいし。
また何かイベントみたいなこともやりたいなー。

友だちと、けーいちくんと話していたらいつの間にか日付が変わってて
わたしは27歳になってた。