ついに

夫がコロナ陽性になってしまった。
自動的に、私は濃厚接触者に。

この感染爆発具合、仕方ないとは思うけれども
なんとなく「このまま感染せずにいけるのではないか」などと思っていたので
ほとんど準備していなかった。

解熱剤などの市販薬は買っていたのだけれど
濃厚接触者になったらどうしたらいいのかとか、
いつまで自宅待機なのかとか。
そういうリサーチをしていなかったので慌てた。

まあ今の時代、ちょっと調べれば自治体でちゃんと情報がまとめられているのだけれど。

症状が出はじめてから、これはヤバイかもな〜と思って
髪を切る予定だったのをキャンセルしたりして。
来週約束もあったけど、無理なのでリスケになった。

わたしはタイミングよく(?)3回目のワクチン接種を終えたばかりで
それの副反応で微熱が出たりはしたんだけど
コロナっぽい症状は全く出ていない。
(夫は熱と、喉の痛み、咳など)

このまま無症状で過ごせればいいのだけれど。

無症状だけど、ベッドで寝れないため(リビングに敷物して、ほぼ床みたいな硬さ…)
生活リズムが狂いまくっていて
やりたいことがあるのにやる気が出ない。

言い訳だな。

んーー、コロナって大変だな。
早くスーパーとか行きたい…。