タイガー&ドラゴン

年末でいろんなドラマが再放送されているので、
観たことがなかった「タイガー&ドラゴン」を観ている。
面白い。
本当はやりたいことが山積みなのに、観ながら何かを食べている。
悩ましい。

あと、今日は年末年始の料理のための買い物に行った。
少しずつ準備を進めている。欲張りすぎかもしれない…。

オンライン学習「Udemy」でHTML5とCSS3を勉強し始めた。
最初にHTMLに触れたのは、もう15年以上前、始めてホームページを作ったとき。友だちに教えてもらった。

それから独学で、HTMLがなんとなく理解できるくらいの感じで
仕事でも調べながらWIXからWordPressに引っ越したりとか
してきたんだけども。

その中で壁にぶつかることも少なくないので、理解しておきたいなと。
便利な時代なので、本当にいろんなことが、調べればわかるんだけど。
こうしたい!とか個別のカスタマイズはなかなかヒットしなかったりもして、聞ける場所もないし急いでたりでね。

もしかしたら今後、WEBの仕事もできるかもしれないし。
まあわからないけれども。学んでおいて損はないと思うんですよね。
大人になっても、日々勉強です。
ここにきて、もともとガリ勉タイプなのが役立っている。

んで、その内容はというと、面白い。
そういうことだったのかー!っていう。なんとなくだった理解が深まる。
それが面白い。

話を聞いているだけじゃなく、実践でHTMLやCSSのコードを書くので
身についていく感じがする。

しかも幸いなことに、わたしは会社のWEB担当なので、
今後会社のWEBサイトのコードとか見て、これはこういう意味か、とか復習することもできる。
実際に、やりたかったカスタマイズを実現できるかもしれないし。

WEBのリニューアルも、どんな内容にしようかと思ったり。
ていうのも、わたしはもう写真をほとんど撮っていないしね。
デザインとか、LINEスタンプも載せていきたいし。
といっても、載せられるようなデザインとかないんだけども。

まあでも、わくわくしている。
できることが増えるのは楽しい。がんばろう。