年末

いい加減WEBサイトのリニューアルをしなきゃと思いつつ、全く進んでいない。来年5月の現サーバーの更新までに間に合うか怪しい。5月ということは、4月までには終わらせないといけないのに。

あのときの勢いはなんだったのか。

日々仕事をしていると、家でもPCを開く気にはなれない。しかも、わたしのPC用の机はなくリビングの机でやらなきゃいけないので、TVとか観られるとつい一緒に観てしまう。

そんなこんなであっという間に年末だ。

25日で仕事納めをして、9日間の休みになったものの、全く有意義に過ごせていない気がする。やりたいことは山積み、当然終わらせるのは無理だけど、少しでも進めていかないと。特にサーバー代は本当に無駄なので、なんとかしたい。

今のサイトがワードプレスだったら、引っ越しも簡単だったのだけれど。今更どうしようもないけど。コピペすら面倒な量である。

写真と人は、1日1号とかやらないと厳しいかな。それが面倒なのだけど。。。でもがんばろう。WEBの勉強もしたいし、がんばろう。