恋してたんだな

相変わらず、朝寝たりめちゃくちゃなリズムで生活している。

今日はちゃんと、夜に寝て朝起きて、
ひさしぶりに納豆ごはんを食べたり
仕事したりスーパーに行ったりした。

久しぶりにこの日記のパーマリンク修正をやったりした。
2011年下半期とか、2012年とか。
昔にいくにつれ、1日何回か書いたりしているので
修正も大変である。よくあんなに書いてたなと思う。

これってあの人を好きだった頃だなと思うと読むの勇気ない…。
とか言って、気になるので恐る恐る覗いてみた。
うーん、若い。
一生懸命恋をしてたんだな。
あんな気持ちにはもうなれないだろうと思うと、少し寂しい。

フォントがおかしいので、その修正もしなくちゃいけないんだった。
大変だ…。

今日は「写真と人」の作業もしたいな。
なかなか進んでいない。もうすぐ仕事再開しそうなのに。
1日1号ちゃんとやってれば、今頃半分くらいは終わってたはずが。
少しずつでもやろう。(いつも言ってる)
できない自分はダメだと思わないようにしよう。

ところでもうすぐ夫の誕生日なので、こっそりプレゼントを買った。
届くのが楽しみ。思い通りの見た目だといいのだけど。
とはいえ完全にわたしの趣味なので、本人にも欲しいもの聞くかも。

明日あたり、美容室に行きたい。
髪が結べるほど伸びて、暑い。
ただ、いつも行ってるところは電車に乗らないといけないので
歩いていけるところで、カラーだけ。
カラーはいつも安いところで適当にやっている。
前髪くらいは切ろうかなと思う。

そういえば、先日あった誹謗中傷による自殺のこと。
誹謗中傷とまではいかないかもしれないけど、
エゴサーチで自分への厳しいコメント見つけたことあるな。
亡くなった女の子へのコメントの比ではないけど。
調べてみたけど、本当にひどかった。

異変を感じた友だちが駆けつけた(けど間に合わなかった)というのを見て
わたしにはそういう友だちはいないというか
例えば今わたしが死んでも、友だちには伝わらないかもなと思った。
コロナ関係なくほぼ誰にも会ってないし、連絡すらしてないし
我ながらひどいと思いつつ
今更なんて連絡するのだと思いながら数年、最初の一歩を踏み出せず。

自分のこの冷めた部分、変わらないだろうか、もう。
いつからこうなっちゃったんだろう。

ぐるぐるしている。