今更な変更

やはり夜になかなか寝付けない日々だが、
少しずつ寝る時間は早くなり、そのぶん起きる時間も早くなっている。

今日こそ早く寝て、明日は午前中に起きたい。
そんな普通の生活もできないなんて、何をやっているんだか。

でも無職時代、こんなこと何度もあった。
だから、仕事の休みはうれしいけど長すぎるのも困りものだなと思う。

今日も作業はパーマリンクの修正から。
今更、月日を2桁にし始めた。
2020年1月1日ならパーマリンクは2020-01-01。
今日1ヶ月分、今までのやり方(例:2020-1-1)でやった後
やっぱり…と途中から2桁にした。

これまでやった分もそのうち修正しなくちゃいけなくなるのはわかっているが
仕方ない。2桁のほうが美しい。
何故最初から2桁にしなかったのか、自分が謎だ。

さらに、ところどころフォントが指定されちゃっててかなり変なので、
そこはもう最後に1記事ずつチェックして
修正していくしかないなという感じ。
リンク切れとかもあるだろうし、そこはどうしようかな〜〜
悩ましい。

とにかく今は、どんどん進めるしかない。サボった分を取り戻さないと…。

写真と人の作業も少しだけどやった。
つい、ダラっとしてしまうのが本当によくない。
でもやらないといつまでも終わらないので、少しでも進めよう。

インタビューで
「満たされないから撮る」
「満たされてると写真撮るとかどうでもいい」
みたいな会話をしていて、確かにそうだったけど
今わたしが撮らないのは、満たされているわけじゃないんだよなと思った。
そこは誤解されたくないが(?)
じゃあなんでと聞かれても、理由を言うのは勇気がいるな。

逃げてるだけなのはわかってるんだけど。