わたしをだめにするゲーム

今更ながら、「ポケ森」にはまっている。

任天堂から出ている、
スマホゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」だ。

いつリリースされたものか、詳細は知らないけれど
今、世の中は「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」で
盛り上がっているというのに。ポケ森を始めた。

わたしはこの手の、育成系(?)箱庭系(?)のゲームが大好きで、
mixi時代のサンシャイン牧場に始まり
iPhoneになってからはいろいろな牧場ゲームなどをやってきた。

なので、始めちゃうと絶対にハマってずっとやっちゃうので、
手を出さないほうがいいなと思っていた。
だってほら、ホームページのリニューアルとかしたいし。

それなのについ先日、App Storeでポケ森の存在に気づいてしまい
夫が、わたしがやるならやりたいと言うので始めてしまった。
そしてまんまとハマっている。

面白いので、Nintendo Switchを買ってあつ森デビューもする気である。
まずはSwitchを手に入れないといけないのだけど…。

こんな感じで、カフェっぽくしている。もっとかわいくしたい。。

と、遊んでばかりなわけじゃなく、今日は仕事もした。
まあ休業中ではあるのだけど、急ぎの対応があり。
これまでも何度か仕事したけど、今日は写真の合成。
あんなに色補正だの合成だの嫌いだったのに、人生何があるかわからない。
割とうまくいったので、満足。

あと、やりたかったことをひとつ、やった。
うまくいくといいけれど。

やりたいことはまだまだたくさんあるので、
ポケ森ばかりしている場合じゃない。

休み期間中に映画もたくさん観ようと思っていたのに、
結局TVでやってたのを録画したのしか観てないや。
本当はAmazonプライムに観たいのがいくつかあって、
でも字幕なので、ちゃんと観る時間を作らないといけないのだ。

もっと時間をうまく使わなくちゃなあ。本当に。

最近、何を食べたいかわからない。
おいしいもの食べたいなーって思うけど、じゃあ何?みたいな。
外食でしか埋められない食欲ってあると思う。
焼肉とか、お寿司とか。インドカレーとか。

おうち焼肉したいけど、油が飛ぶのが気になっちゃうからできないし。
小さめのホットプレートはあるんだけど。

まあでもそろそろ緊急事態宣言も解除かなあ、
東京の感染者が減ってきてほっとしている。
これで油断したらまたすぐ感染者増えそうだから、
引き続き気をつけようと思う。

来月は夫の誕生日があるので、
お気に入りのお店に焼肉を食べに行きたいなー。

それを楽しみに日々がんばろう。