てくてく

昼夜が逆転しかけていてまずい。

朝になっても寝られず、もう起きていようか…
(夕方とか限界まで起きておいて、眠くなったら朝まで寝る計画)
と思ったのだけど、今日どうしても行きたいところがあり、
そのためには寝ないと元気が出ないな〜と思って、昼前くらいに寝た。

がんばって夕方起きて、歩いて出かける。
一駅隣にあるユニクロへ。

前から気になっていた商品があったんだけど、
気づいたらオンラインで売り切れ。
そこのユニクロには在庫があるとのことだったので、行きたかったのだ。

とはいえこのご時世、服を買うために電車で出かけるのは気が引けたので
歩いていった。
だいたい20分くらいで、思ったより近いなと思ったけど
途中めちゃくちゃ急な坂があり、上りきったら息が切れた。
運動不足すぎて、情けない…。

目当てのものを買い、スーパーでからだカルピスを買って飲み
帰りも歩き。

花

見かけた花。

空

空がきれい。

帰宅したらクタクタになってしまった。
ちゃんと運動しなくちゃな… 本当にまずい。

昨日は体調が悪かった夫が、今日は元気だというので
作りたいと思っていたベーじゃが、さばの炊き込みご飯を作る。
ベーじゃがは時間がかかるけど、美味しい。
炊き込みご飯も我ながらめちゃくちゃ美味しくて、食べ過ぎた。

珍しくすぐ洗い物をして、
詰まりやすくなってた排水溝もきれいに掃除した。

さて、作業どうしよう。
パーマリンクの修正だけでもやろうかな…。

あまり夜更かしするとまた眠れなくなってしまうので
やはり明日にしようかなと思い始めた。

東京の感染者数もかなり減ってきたし、
近いうちに仕事が再開になるんじゃないかと思ってるので
明日からまたがんばらなくちゃな。うん。