今日の作業日記

ホームページ引越しはまだまだ遠い。

>写真と人

バックナンバーのコピペ
パーマリンク(記事のURLのこと)でつまづき、思うように進まなかった。
VOL.1を終わらせた後につまづいたので修正とかしてて
まだVOL.2の途中…

>日々のこと

過去の日記をコピペ(2017年終わり)
ヘッダー画像の設定(やっぱり形になるとアガる!)
ちなみにこっちもパーマリンクのことでつまづいた。

昨日はタイトル下の色のカスタマイズとかやった。
これ無料のテーマなんですけど、本当に使いやすい。
「Simplicity2」です。
写真と人は「Cocoon」を使っている。

内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマを公開しています。初心者でも出来る限り分かりやすく使えるように作成しました。
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

作ったのは同じ人で、Cocoonのほうが新しいのだけど、
これまでの日記ってあまり写真載せてなかったりするので、
日記にはSimplicityのほうが好都合だったんです。

写真と人制作日記も移転しようと思っている。
ログイン情報とか忘れちゃったし、、、
でもこれは一番最後かなー。サーバー関係ないし。

それにしても新しいのがうれしくて、ついつい日記書きたくなるな。

わたしってこんなに日記書きたかったのか。
誰も読んでいないというのも気楽でいいのかも、ははは。

全然別件なんだけど、LINEスタンプ作っている。
この日記が人に読まれる頃には販売されてるだろう。

おにぎりちゃんのスタンプもまた作りたいな〜

夜、ごはん食べたら急激に眠くなったので寝た。
というわけでこれも一部翌日に書いている。
朝昼逆転しまくってるので、ちゃんと夜に眠くなったら喜んで寝てる。

社会復帰できる気がしない。
どうなるのだろう、緊急事態宣言。
GW明けもしばらくはテレワークかなあ。