わかっていてもやめられない

今日も元気にお弁当作り、そして糖質オフ朝食。
毎食少しずつ、いろんなものを食べるのが楽しい。
ごはんやパンを食べなくてもお腹いっぱいになるし、満足感もある。
毎日のように夫と話しているが、糖質オフ作り置き生活、最高。
わたしたち2人には合っているのかも。

ごはんの後、いろいろやりたかったのに
家の中が寒くてこたつに入ってたら、ちょっと寝てしまった。

あちゃー、と思いながら準備をして出かける。
今日は写真を受け取りに行きたかったので、ついでにかき氷。
ついでっていうか、完全に違う駅なんだけど。

お昼のラストオーダー30分前に着くと、食べたかった新作が売り切れていた。
ならばと別のものをオーダー、欲張って2つ(1つは小さめ)。

めっっっっっっちゃおいしくて、幸せ噛み締めながら食べたけど
当然思うわけですよ。

「糖質何グラムだこれ…」

かき氷、甘いからね。
ミルクだけでもかなり砂糖とか使ってるんじゃないかしら。
砂糖というか練乳?

これ食べなかったらもっと効果あるんだろうな、と思いながら
かき氷が食べたいから他を糖質オフにしているとも言える。

そして、かき氷を食べなかったらきっとストレスがたまって糖質オフ続いてないだろう。
という言い訳。

食べ終わってから、渋谷で写真受け取り。
途中、気になってインデックスを見たり。
このドキドキも久しぶりである(ひどいな)。

今日は料理をしないつもりだったけど、
お弁当のおかずがないので鮭と豚肉を買って帰宅。
本当はコーヒーでも飲みたい気分だったんだけど、写真が気になるのでやめた。

写真をチェックすると、好きな写真はあるけど
あちゃーって思うところもあり。
早速ご本人に送って、ちょっとやりとり。
OKもらったので、近々載せたいと思ってます。

ちょっとだらだらしてから、洗い物や料理。
焼き鮭と、家に残ってた野菜で肉巻き。

散々作り置きしてるのに「お弁当のおかずがない」理由は
メインになりそうなものがないって感じなんだよね。
あと、大量に減って欲しくないっていうか。
ちょこちょこ作り足さないといけないから、考えてやっていかないとダメだ。。

夕飯後は夫と「バチェラー」最新話の鑑賞。
いつも、あーだこーだいいながら観てるんだけど
これだけは譲れない、結婚相手に望むものは「金銭感覚」って言っていて。
うん、わかる。でも、食の好みも大事だと思う。

結婚は生活だから、生活する上での価値観がズレてたらけっこうつらいんじゃないかな。
個人的には、食の好みはかなり重要だなって実感している。

どうなるんだろうなー、あれ。
バチェラーがどの女性を選ぼうがどうでもいいのだが(笑)
ついつい気になって観ちゃうね。