チャーシュー

夫の寝癖がかわいすぎてたまらない朝。
ぬいぐるみにしたい。

朝ごはんを食べてから、だらけないように料理。
先日買ったレシピ本からチャーシューと、
タンドリーチキンのリベンジのための仕込み。

チャーシューはかなりおいしそうだったので早く食べてみたくて
お昼に糖質ゼロ麺を使ってチャーシュー麺。これもレシピ本から。

昨日作っておいた半熟卵、残ってた茹でほうれん草ものせて。

味はですね。チャーシューはめちゃくちゃおいしかった!!
が、麺はというと、かなり味気ない。
ラーメンだと思って食べてはだめです。
でも、かなり満腹になったし、チャーシューが美味しかったので満足。

糖質ゼロ麺を試したかったのもあって。
こんにゃくとおからを使って作られてるらしいんだけど、変なにおいとかもなかったし。
これで焼きそばとか作ってみたいな。

チャーシューはリピート決定です。時間はかかるけど手順は簡単だし。

本当は出かけたかったんだけど、雨だし寒いので明日にした。
気づいたら寝てしまっていて、起きたら晴れてた…。

春になりそうでならないですね。
いや、春か。

桜、見に行きたいな〜