胸キュン本

変な時間に寝て、変な時間に起きた。

ごはんは家にあったものをテキトーに。
目玉焼きを旦那に焼いてもらったのだけど、上手だ。

餃子とかお店で食べる焼肉とか、
“焼き”の作業はほとんど旦那にやってもらう。
昔飲食で働いてたそうで、元プロなんです(料理人ではないけど)。

わたしは雑なので、やってもらっておいしいのを食べる。
ホットケーキとかマジで上手。

こうやって手伝ってもらえると助かる。
こないだブチ切れさせて「二度と作らない」と言われたときは
どうしようかと思ったが。

夕方、本屋へ出かける。
大きな本屋に行きたかったのもあり、車で。

たまーにいく蔦屋書店に行ったら、欲しいのがなかった。
旦那がネットで在庫を調べてくれて、別の店舗に。無事購入。

坂口健太郎「坂道」

坂口健太郎ムック「坂道」(画像はAmazonより)

そう、「とと姉ちゃん」の星野さんにときめきすぎて、
ついにこんなものを買ってしまったわけですよ。

もともと好きな顔なんだけど、もうねー、ヤバいなと。

いろいろ調べてたら、この本のこと知って。
川島小鳥大先生が撮ってるなんて、もう期待しかないじゃないですか。

で、本屋で見てみたら写真集みたいにビニールはかかってなくて
中身が見られたので、一応チェックして、これは買おうと。

一言で言うと、サイコーです。たまらん。

スピッツの写真集とか以外、特定の男性芸能人の写真集買ったの初。
川島さんが撮った以外の写真も素敵なので、そういう点でも欲しかった。

疲れたときは眺めて癒されようと思います。

そのまま、本屋と同じビルに入ってる回転すしチェーンで夕飯。
ひさしぶりにお寿司。
まあこんなもんか、って味だけど、手軽でいい。

帰宅後、「真田丸」。
障子破るシーンには笑った。