復活

朝、荷物が届くはずだったのに2人そろってインターフォンに気づかず不在票。
結局、夕方に持ってきてもらうことに。

わたしは、iPhoneの水没修理を予約。
昨日のうちに調べておいたところ。

気づいたら午後だし、予約の時間迫ってるしで
家にこれといって食べ物がないので(あるけど、ない)
近所のファミレスでごはん。

電車の時間まで少ししかなくて、急いで食べた。
まあまあ。
今度はゆっくり食べたい…。

新宿へ行き、予約していたお店へ。

話を聞くと、水没反応が出ていたら洗浄などして
それでも動かなかったら、パーツ交換をするとのこと。

電話で聞いたより時間がかかること、
パーツ交換したらなかなか高額なこと(非正規だし)
いろいろ考えてたら憂鬱になってきて
店員と話して電源を入れてみることに。

実は水没したとき、全部は浸かってなかったのだが
お米に入れてたおかげもあるのか、普通に電源入って操作もできて。

でも内部が腐食したりしてて突然使えなくなると困るので、
開けて水没反応してるか見てもらうことに。

それは5分くらいで終わったんだけど、なんと水没反応してないと。
マジか?と思いながら、まあ動くし、、ということで
調査費用だけ払って店を出る。

いろいろ調べてたときに、治らなかったらお金はもらいません、みたいなお店がいいと
書いてあったんだけど、ここは内部調査だけでお金かかった。
しかも水没の洗浄もHPに書かれてるのより高かったのよね。
それもあって、なんかやりたくなかったんだけど。

お店選び失敗したなー 本当に中をチェックしてくれたのかなーと
もう何も信じられない、みたいな気持ちになりながら量販店へ。

水没したiPhoneケースを捨てたので、新しいのを買うことに。
おにぎりちゃんデザインとかも考えたんだけど、時間かかるので。
結局コレ!というのが見つからず、量販店をハシゴ。
途中、伊勢丹で旦那の大好物のフィナンシェを買ったりしつつ。
特に好きなわけでもないトイストーリーのケースにした。
色がかわいかったので…。

iPhone修理(してないけど)のための時間は短かったのに
結局かなりの時間ウロウロしていた。

帰って、SIMカードを入れて(家に忘れてた)使ってみる。
普通に使えて安心、おかえりiPhone。
ひさびさに牧場ゲーム(でた)

届いた荷物は、ダイニングテーブルセットでした。
ネットで買った安いやつなので全部組み立てで、旦那にやってもらった。
途中ちょっとガタガタしたりしてたけど、いい感じに。
あと少し残ってるけど、全体のイメージはできました。
安物だけど、見た目はいい。

通過するだけだったLDKにダイニングテーブルができて、
グッと家らしくなってきました。
早いとこ片付けて(まだ終わってないのかよ、という感じですが)
おうちカフェ的なことやるぞ〜!

夕飯は、残ってた焼きそば1玉に、
キャベツ約半玉と冷凍しておいたカット野菜などなどを入れて
野菜もりもり焼きそばに。
麺は少なかったけど、満足感アリ。

外食に頼りすぎるのはよくない、節約もっとしなくちゃなー。

昨日からステッパー始めました、短いけどね。
やらないよりマシ、と言い聞かせて汗だくになりながら歩いてる。
なかなか暑い。

それにしても、この部屋は広い。
期間限定なのが本当に残念。。

ところで、SMAPの解散にはびっくり。
まあでもいろんな噂があったので、しょうがないのかなあと。
特別ファンというわけではないけど、やはり衝撃は大きかったです。