水没

朝起きて、さて牧場ゲームでもするか、と
リビングに向かう途中トイレに入ったら
用を足して立ち上がった瞬間、リラコのポケットに入れてたiPhoneが

ボチャッ

振り返って、一瞬にしてパニック。

慌てて拾いだして、とりあえず水で流して(だって、ねえ)拭いて
リビングに行って、除菌シートで拭いて、ティッシュで拭いて。

めっちゃ慌てて応急処置の方法を調べて全部やって。

だ、大丈夫か…?と思いながら、
ジップロックに乾燥剤とお米を入れてその中にiPhoneを埋めた。

3〜4日放置しろって書いてあるけど、マジ??とか思いつつ
牧場ゲームはできないし、暇だし、
つくづく、普段iPhoneばっかり(牧場ゲームばっかり)触ってるんだなと実感。

適当にごはん食べて、運動したり昼寝したりして
結局どこにも出かけなかったので、夕飯に困ってしまい。

ピザをデリバリー
今日はドミノピザにしたのですが、美味しかった。

いろいろ調べてたら不安になってきて、
明日、予約がとれたらiPhoneを修理に持って行こうかと思う。

昨日ガラスがきれいになってわずか12時間後に、まさか水没するとはね…。

もう二度と、トイレとか水のある場所にiPhoneを持っていかないでしょう。