煙突

名前だけは前から知っていたバンド、ミツメ。

東京で活動するバンド、ミツメのオフィシャルサイトです。

ライブハウスの折り込みに入っていたチラシの写真が好きで
つい最近まで持っていた。
(引越しで捨てちゃったんだけど、今更後悔)

仕事中に、YouTubeの自動再生で音楽を聴いてるんですが
好きなバンドつながりでいつの間にか、ミツメがかかっていて。

そんなにピンとこない曲もあったのに、この曲に心を奪われた。

TOKYO ACOUSTIC SESSION : ミツメ – 煙突
ミツメ「煙突」
ミツメ – 煙突
これはMV。
ミツメ – 煙突 @ 月刊ウォンブ! Vol.1
ライブバージョンも好き。

なんだろう。
今まで好きになった、わかりやすい、キャッチーなラブソングとかではないんだけど
好きなんだよな。

こんな素敵な曲が数年前から存在していたのに、
ライブに行ってるくせに(当時は今よりは、、)今まで出会わなかったわたしって一体…。

とりあえず早く聴きたくてiTunesで買って、イヤホンで聴いてて。

この曲聴きながら雨の渋谷を歩くと、人混みの中なのに
宇宙に閉じ込められたような気分で。
世界がにじむような感じ。音のせいかな。

ライブに行ってみたくて、近々あるライブのチケットを買った。

これはもう、真っ暗闇で聴いたら最高なんじゃないだろうか!と思って
家に帰ってやってみた。

なんかわかんないけど涙が出た。
ほんとに理由がわからない。
わたしのセンチメンタルな部分を刺激したのかもしれない。

でももうそれで、完全に恋に落ちた。
好きな理由がよくわかんないあたりも、恋みたいだ。

TOKYO ACOUSTIC SESSION : ミツメ – fly me to the mars !!!
この曲もいいです。なんかかわいい。ミツメ「fly me to the mars !!!」

そのあと、今日あったいろいろのせいかセンチメンタルになってしまったので
イヤホン外して真っ暗闇で寝た。

ライブ楽しみだなあ。

あと、早く他の音源も聴きたい。