早いもので

来週引っ越しだというのに、全然準備終わってない…!

今日は旦那が免許更新行くというので、ひとりで先に新居へ。
歩いて行ける距離なのはありがたいです。
昼くらいになってしまったので、コンビニでサンドイッチを買って行きました。

まずはごはんを食べてから、
晴れてるのでペンキ塗りをしようと思ったんだけど、なんと養生に使う
マスカーが足りない。マジかよ。
旦那に買ってきてもらうよう連絡。
ホームセンターのほうが安いんだけど、わざわざ最寄り駅じゃないとこで
降りてもらうのは申し訳ないのでダイソーで。

結局、養生できないのでペンキ塗りは後でやることに。
キッチン(LDK)にクッションフロアを貼りました。
仮置き、角の処理などしながら並べていく。
13帖もあって広い上に、荷物を色々置いてるからどかしながら。

縦に長いので、182cm巾を5本買っていたんだけど(長さは2種類)
少しずつ長めに買ったのと、凹んでる部分が余ったりしていたので
結局4本で済んだ…。

途中で旦那が来たので、養生の続き。
寝室なんだけど、もともとは塗るつもりなかったので今度はペンキが足りそうにない。
実はリビングにも塗ってない部分があるんだけど、そっちは諦め。
ペンキは追加で買うとして(通販なので今日は無理)
塗れるところまで塗ってしまおう!と塗り始めました。

途中で旦那に代わってもらって、わたしは再びクッションフロアをやったり。
同じ体勢でやるのがつらくて、しょっちゅう休憩(お茶とおやつ…)。

クッションフロアは、トイレ(やりかけて放置)や洗面所もやりたいので
キッチンが終わらないまま洗面所をやってみたり。
ここがまた変な形なので、苦戦。
でも貼り方をYouTubeで観たお陰もあり、少しはスムーズにできました。

途中で旦那にお弁当を買ってきてもらったときに
(なぜ自分が行かなかったかと言うと、鼻水が止まらなかったから…)
一緒に買ってきてもらったクッションフロア用の両面テープで接着。
端っこだけですけどね。

旦那が塗り終わったペンキの養生を外したりしながら
遅い時間にクッションフロアを貼り終えました。
つなぎ目もちゃんとやったし、シンク横の隙間とかも終わらせた!

雑な性格が災いして、けっこう波打った部分ができちゃったけど
わたくし、気にしません。
終わった達成感でいっぱい!

全部敷いたら、さすがに雰囲気が違ってうれしい。
謎のレトロなタイルみたいな柄の床でしたが、ちょっとおしゃれになった。
壁もペンキ塗ったお陰で明るくなったから、だいぶいいです。

もうくったくたに疲れたし、水分もめっちゃとったし
おやつもめっちゃ食べたけど(それだけエネルギー使ったと思いたい)
ホントにホントに、よかった…。

トイレが残ってるけど、だいぶ作業に慣れたので、引っ越してすぐくらいにやりたいな。

なるべくゴミはまとめて、荷物も片付けて、家を出る。
お互い、ホントにお疲れさま。と言いました。

疲れた体に、コンビニアイスがしみる。うますぎ。

まだまだ先だと思ってたのに、引っ越しまであっという間だった。。
あと数日、荷造りをハイスピードでやりたいと思います。
まじで、終わんない〜〜