頭の中がいっぱい。

引き続き、頭の中はリフォームとDIYのことでいっぱいです。

考えてることは昨日とたいして変わらないのだけど
床をどうするか、
壁をどうするか、
キッチンカウンターのような作業台が欲しい、
LDKと和室は扉を閉めない方が光も入るし
開放感あるんじゃないか、、、などなど

入居(鍵をもらう)はあと1ヶ月も先だっつーの!

それまで何もできないのに、調べまくり。

そんなことより、少しずついらないものを処分したほうがいい気がする。
(いや、わかってんだよ、、)

いまだに整理してないネガもいい加減、、、

新しい部屋は、とにかくスッキリさせたくて。
必要以上にものを置かないようにしたいのです。
あくまでも希望だけど、、

そのためには、今の部屋から、できるだけ不要なものをなくして
新しい部屋に持ち込まないことが大事なわけで。。

でもねえ、写真集とか雑誌とかさ
持っておきたいものもあって。

まあ、問題は細々したものかなと思ってます。
ゴチャゴチャと机の上に置いてるようなものね。

かなり前に「断捨離BASIC」というムックを買っているので
また改めて読み直そう。うむ。

引っ越し先に置きたいか?って考えたら、捨てられるよね。
少なくとも今の部屋に住む前は、かなり減らせた。。
ていうか、書類とかゴミだらけだったけど。苦笑

ネガとか絶対捨てられないものはしょうがないから、
他はなるべく捨てていこう。

片付いてる部屋のほうが、お金貯まるらしいし!

いっぱいイメージしてるので、理想に近づきたい。

朝ごはんは手作りロールパン、
昼はお弁当を買い損ねたのでよく行くカフェでパスタ。
ベーコンと豆のクリームパスタを頼んだら
ベーコンが小さいの2つしか入ってなくて悲しくなった。
よっぽど言おうか迷ったんだけど、言えなかった。。

夜はピラティス。
いつもの先生がお休みで、代講。
やっぱりいつもの先生がわかりやすいし好きだなあと。
三茶時代に教わってた先生と同じ匂いがするのだ。

旦那が夜勤なので、帰りに本屋に寄って帰る。
そこで、リフォームだのDIYの本を読み漁る。
自分には縁のないことだと思ってたけど、こんなこともあるのね。

夕飯は適当に食べて帰宅。
食べ過ぎて反省。