そうじ、そうじ

5月じゃん。早いーー

ピラティスに行くか迷ったけど、起きた時間が微妙だったので
家のことをすることに。

ひさしぶりにクリーニング、冬のコートとかセーター。
そして出しっぱなしで受け取ってなかった旦那のジャケットとか。
お店のおばさんが、思ってる以上にわたしのこと覚えてて驚く。

家でも洗濯、旦那のシャツ類と
クローゼットの上のほうにしまうために、マフラーなど。
ドラム式洗濯機が本当に便利、ありがとう。
乾いたので早速しまえた。

うちはとにかくゴチャゴチャ物が散乱していて、散らかっている。
お金がたまる人は部屋がきれい!ってのを見て、そうだよねえ、と反省。
今更ながら(?)ちゃんと片付けようと。

デジカメの充電器がない!と探していたせいもあって
片付け、片付け。
かなりすっきりした、まだまだだけど。
ソファーの上も物が多すぎて座るの大変でしたから。。

着ない服とかゴミ(捨ててもいいもの)が多いので、どんどん捨てる。
服は古着回収に持って行きたいので、袋にまとめてますが。

充電器も無事見つかったしソファーも座れるくらいになったし
もっと片付けて、綺麗なのをキープしよう。はい。

今年こそ友達呼べるように…。
GW明けたらこたつもしまいたいな。たまに夜寒いからまだあるんだけど
コードだけは今日抜きました。
こたつ布団は大きいから自分でクリーニング持っていけないので…。

今年の北海道は、デジカメも持って行こうかと思っています。
どれくらい撮るかわからないけど…

今日はひたすらパンを食べてました。
昨日買ってきたやつ。

それを作ったパン職人さんが、バゲットは霧吹きをしてからトーストすると
最高だって言ってたので真似したらマジで最高だった。
びっくり!普通の食パンでも試してみたい。

マツコの知らない世界でやってたカレーパンに霧吹きして温めるやつも
早く試したいなー、マヨチーズカレーパンも。。

食べ物のことばっかり考えちゃっててなんか恥ずかしい。