1周年

暑い。春かよ。
これで明日は寒いなんて、風邪引くよね。

たまにくしゃみ出たり目がかゆかったりして
やっぱり花粉症かーと思う。

今日で結婚(入籍)1周年でした。
バレンタインがもはや別のものに。
一応チョコはあげましたが、バレンタイン感はなかったかも。

ひさしぶりに料理した。
夕飯は鍋。こんな暑い日に…って感じだけど、
冷凍しておいた豚肉を使いたくて。

寒くなってくると”白菜と豚しゃぶ肉の味噌バター鍋”を作っていただく方がたくさんいらっしゃいます。 このレシピは私の友人であるツレヅレハナコさんがツイッタ...

これ美味しいんですよね。ひさしぶりに作りました。
この冬初かな。
締めはラーメンで。おいしかった。

あと、作り置きもひさびさに。
ツナ入りポテサラ、2色コールスロー、菜の花のおひたし、
お弁当&明日の夕飯用に牛肉のしぐれ煮、卵焼き。

買ったまま使ってなかった食材を使うためのメニューもあり。
これで今週は大丈夫でしょう。
お弁当作りも今週はがんばろう。

先週ほぼ外食とかだったので反省していて。
やっぱり自炊しなくちゃだよねー。
お金もかかるし。。

作り置きがいっぱいあると、ごはん作りが楽になるからいいな。
またちゃんとごはん作りがんばろう。

最近は旦那がよく家事を手伝ってくれるのでうれしいです。
ありがたや。
がんばって部屋もキレイにして、それをキープできるようにがんばろう。

2年目もよろしくだよー。