さよなら2016

大晦日。
今日は旦那の実家に行くべく、新幹線に乗りました。

おにぎりちゃん@新水俣駅

いつもの駅まで送ってもらって。

おにぎりちゃんと新幹線さくら

九州新幹線。
新幹線が開業する前は特急つばめってのがあったんだけど、
今回乗った新幹線はつばめデザインでした。かわいい。
中もゆったりしてて快適。

博多に着いたものの、旦那から一向に連絡こず。
どうやら、わたしの新幹線より後に着く便だったらしい。
そうと知っていれば、もう少し遅い新幹線にしたのに…。
だいたいの時間を聞くのはダメですね。

おにぎりちゃんと博多ラーメン

2人でラーメン食べて、義実家へ。

手伝う気満々だったが、座ってていいよと言われ、結局何もさせてもらえず。
うーん、これでいいのか、嫁。

夜は久しぶりにガキの使いを観た。笑った。

あと福岡ローカルの「福岡人志」面白かったなあ。
こっちでもやればいいのに。

日付が変わってからの「おもしろ荘」ブルゾンちえみが面白かった。

さてさて2016年。
写真の面では本当何もやらなかったな。細々と日々の写真を撮っているだけ。

結婚前「結婚したら写真撮らなくなる気がする」と言われたことがある。
タイミング的に重なったけど、それが理由ではない。
結婚によって思春期が満たされたとか、そういうことじゃない。

何故かは、ここには書かないけど。
前みたいに、いろんなひとを撮りたくなるのを待っている。

って、友だちと会ったら数枚撮るし旦那も撮るし
作品撮りとか、仕事でバンドマン撮ったり、写真と人をやっていないだけなんだけどね。

来年は、ブログの更新がんばります。

今年はそうだな。
広い部屋に引っ越したり(ずっと住みたい)
仕事辞めることになったり
人生初の手術したり。

それなりにいろいろ。
思うこともいろいろ。

やらなきゃいけないこともいろいろある気がしますが
とりあえずおいしいもの食べて、
くだらないことで笑えるような毎日を
2017年も目指したいと思います。

2016年に1番興奮したこと マサムネさんのピックを拾ったこと

2016年に買ってよかった家電NO.1 ドラム式洗濯機

2016年の面白かったドラマTOP3
逃げるは恥だが役に立つ、真田丸、世界一難しい恋

↑ドラマ、他にもいろいろあったけど。3つ挙げるとしたらこれかな(どうでもいい)

2016年にハマったものNO.1 かき氷!