さ・む・い

おでん2日目。味がしみてウマい…

なぜか鼻がグズグズ言うようになってしまい、マスク。
念のため葛根湯も。
あー、風邪なんかひきたくないなー

夕飯を食べて、眠くなってゴロリ。

お昼はサラダとおにぎりを食べたんだけど
昨日作っておいた炊き込みごはんがおいしかった。
いつもと味付けは変わらないはずなのに旦那にも好評で。

自分のおにぎりを作るついでに、旦那の朝ごはん用も作って持たせたら
おいしかったと言ってくれてよかった。

いつも(?)パンを買って食べてるらしいんだけど
そんなのばっかりじゃ体によくないもんね。

できるだけ手作りのごはんを食べさせたいと思いつつ
面倒なときは手抜きです。ごめんよ。

ちなみに炊き込みごはんはこちらを参考にしました。
白ごはん.com
今日の具は、豚肉、人参、えのき。シンプルに。

せっかくの新米なのに炊き込みごはんにしてごめんよ〜
おかずがさびしくてもいいかなって思っちゃってね。

なんか肉が食べたい。。