いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

雪

雪。みなさん朝から大変でしたね…。

わたしはいつもより早く家を出たものの、駅に入れず。
いつもドアtoドアで40なんですが、今日は3時間半かかりました。

寒いから、と思って靴下の重ね履きしてレインブーツ履いて出たけど
濡れはしないもののすぐ足が冷たくなったな。。

目的地に着いた頃にはぐったり。
皆さんお疲れさまでした。

帰りは何事もなかったかのように電車がいつも通り動いていて
朝はなんだったのだろうか…と思うほど。

しかし、急に寒くなりましたよね最近。
家の中でも寒くて、こたつ+暖房入れることが増えました。

クリームシチュー

寒かったからと思って今日はクリームシチュー。
体があたたまる感じにしました。

が、味はおいしいものの、冷凍してた人参とかぶを使ったら食感が。。
うーん、冷凍ダメなんだろうか。
余ったのをカットしておくと便利なんだけど、塊みたいな切り方だと
微妙なのかもしれないな。

この器は最近、最寄駅にあるセレクトショップで購入したもの。
深みのある器が欲しかったので、買いました。色も良くてお気に入り。
これでもうしばらく器は買わないかなー。結構揃ったので。

昨日買ったPCに、ソフト、写真、iTunesとかもろもろ移行完了。
写真の中の不要な画像(バックアップとったもの)を削除しようかと思ったんだけど
あー、これブログに載せようと思って書いてないやつ。。と思ってやめた。
写真(昔でいうところのiPhoto)に入ったままのほうが、日にちが見やすくていいなあと。
写真だけでも載せようかなー。
もう、数年前からまともに書かなくなったので写真ない日は思い出せないけどね。

あと、撮ったことすら忘れてた、前のデジカメで試し撮りした動画が出てきた。
死んだ。
こんな気持ちになるなんてな。

夜、月9とスマスマ観ました。
月9はタイトルだけで観ると決めた。
今後に期待…。

スマスマ生放送は、とりあえずSMAP存続しそうなので安心(?)しつつ
なんだかな…という気持ちになりました。

何かを続けるということ、人と関わること、大変だな。
陳腐な感想ですが。。。