やりたいことが多すぎて

仕事納め。年内最後の(?)ランチは、チキン南蛮定食。
151228-1.jpeg
ここの、ホント美味しくて好き。
最近お弁当とかサラダを持参することが多かったので、
ちょっと久しぶり。相変わらず美味しかった。

明日帰るので、今日のうちに買っておきたいものがたくさん!

仕事終わってすぐ、写真屋さんへ。
頼んでおいたプリント、なんと550枚以上あったらしい。
ネガも33本預けてたので、めちゃくちゃ重い。
トートバッグを持参していたからまだよかったけど、、
その後、100均へ。両親に飾る用の写真をあげるのでフレームを。
2Lをプリントしたのに、気になってたやつはハガキサイズしかなく。
でもプリントを当ててみたら入りそうだったので、思い切って購入。
他の100均にも行って、もう1デザイン購入。
100円にしては良い。と思う。
荷物が更に重くなったところで、無印へ。
プリントした写真を入れるアルバムを買うために。
550枚以上と言いつつ、あげる分もあるし…と少なめに買ったのが失敗。
帰って写真を入れてみたら、全然足りなかった…。
そして、かなりかさばって荷物が大変なことに。
そして、今日もMODIのfree designへ。
気になってるお皿があって、旦那と話して買おうということになったので。
決めてるくせに一応店内を一通り見て、お目当てのを2枚購入。
写真とかが重すぎて、めっちゃ軽く感じた。。
もう荷物が重すぎてつらかったので、旦那を待たずに帰る。
家に食材がないので、食べて帰らなくちゃ、と迷った結果、
スープストックに行きました。
151228-2.jpeg
カレーとスープのセット。
スープは、鶏のトマトシチューにしました。
カレーは海老かな?前回と違ったので(多分)なんか新鮮。
スタンプカード作ったし、もっと行きたい。美味しいですよね。
旦那は飲み会だというので、これまた待たずに帰宅。
やること山ほどあって。
ひとまず、荷物を置いてお皿とか出して
テレビ観つつアルバムに写真をつめる作業。ああ、足りない。。
とりあえず新婚旅行の写真とかだけ入れました。
記憶が蘇ってきて面白い。また旅行したい…。
あと、帰る準備をあれこれと。
飛行機のチケットを印刷したり、お土産だの何だの、スーツケースにつめて。
相変わらず荷物多いな…。減る予定ではあるけど。。
横で旦那がテレビを観ていて、わたしもちゃんと観たかったけど
結局そんな暇もなく終わってしまった。
華丸さんが出ていたのに…。(髪型かわいすぎて萌え)
大掃除も帰省準備も、もっと早くやらなくちゃダメですよね。反省。
新年、しばらく大掃除が続きそうです。
もうあとは明日やる!というとこまで終わらせて、就寝。