帰省

朝から洗濯とか最終荷造り。

1人だけ先に帰るということで。
出掛ける前、最近買ったお皿を撮りました。かわええ。
九谷青窯のものです。作家さんは全部違います。
151229-2.JPG
昼過ぎ、ごはんを食べようと荷物を持って旦那と出掛ける。
荷物が重いので階段とか上らずにすむお店、ということでそば屋。
親子丼とそばのセットという、欲張り&太るチョイス…。
151229-1.jpeg
すごく美味しかった!
量も思ったより多くなくて。まあ、旦那にあげたけど。
さすがに全部は食べきれず。
でも、また食べたいな〜 ホント美味しかった。
その後、旦那と別れて予定通り早めに電車に乗りました。
スーツケースはローマのスーパーで買ったやつ。
大きめだから余裕かと思いきや、写真とか詰めてたらいっぱいに。。
今までこれより小さいので、どうしてたんだろうと思うほど。
写真は両親にあげるのも多いから、帰りは少し減るけどね。
空港に着いて、お土産を勝手から手荷物を預けにいく。
pepperくんがいた!
151229-3.jpeg
(そう、おにぎりちゃん連れてきました)
151229-4.jpeg
なんと、自動手荷物預かり機?があって、長い列に並ばずに済んで。
ハイテクだしスムーズだし感動した!
時間帯もあるのかな?毎年めっちゃ並んでるのにな。
保安検査場もスッと通れたので、余裕で待つ。
本でも買おうかなと思ったけど、いいのがなくて買わず。
飛行機に乗ったら、いつのまにか寝てた。
しかも、出発遅れててちょうど離陸するときだった。
到着遅れる〜と思ったら、もともと2時間かかるってなってたらしく
あんまり遅れなかったみたい。
今までは1時間40分くらいだったと思ってたのですが…。
151229-5.jpeg
鹿児島到着。
両親が迎えにきてくれて、そのまま空港で晩ご飯。
入ろうと思ってたお店は、材料がなくなったとかで閉店。
仕方なくそのへんに入る。悩んだ末にカレーピラフ…。どんなチョイスだ!
相変わらず田舎で、真っ暗だ。
帰ってから、お土産に買ってきた舟和の芋ようかんを食べた。
結婚式の写真とかようやく見せた。
自分が丸すぎてあまり見てなかったんだけど、やっぱりaccoの撮ってくれた写真素敵だ。
プリントして渡したい写真がいろいろあった。。
お風呂も相変わらず気持ちいい!
もう、湯船最高。もっと入りたいんだけどね、東京でも。
冷えとりには半身浴がいいらしいですし…。
ぽかぽかになって、溜め込んだブログでも書くかと思ったのに
テザリングがめちゃくちゃ重い…。
写真をアップしようとしたけどできなくて、
下書き保存してたブログが何故か途中から消えてしまった。。
くそう。。。
というわけで、PC持って帰ってきた意味がなさそう!
もともと今日・明日くらいしか触れなさそうだったのに。。
少しでもブログ書きたいんだけどね。繋がれ!ネット!
繋がれ!中村美鶴のiPhone!