買っちゃった

漢方をもらいに病院へ。

予約が木曜までと知らずに昨日かけたら、めっちゃ待ちますよと言われたので
14時からなのを少し早く行ってみたら。
早いけど…と思いながらドア開けてみたら、既にすごい人。
受付何時からなんだよ…。
そして多すぎるので、14時前に受付終了…。
診察券には書いてないので、知らずに14時に来た人は入れないという。
土曜ってスゴイんだな。。
予約してないから、全員の診察が終わった後的な雰囲気を
醸し出されてたんだけど(すぐ出せるもんじゃないの?と思うが)
ちょっと手が空いたから、と半すぎにはもらえた。
数時間待つと思ってたからラッキー。
本持ってってたけど、読み終わらなかった。
お腹空いたので、五右衛門へ。駅近がよくてね。
151226-1.jpeg
カニとかぶのクリームパスタ。
まだ旦那と一緒に暮らす前、1度食べたことがあって。美味しいんですよ。
冬の定番なのかな?今回もめっちゃ美味しかった。
その後新宿経由で高円寺へ。
うつわを買いにcotogotoというお店に行きました。
151226-2.jpeg
夢のような空間だった…。素敵なものがたくさん!
ももちゃんのカゴも、こおういうお店に置かれたらいいのになあ。
気になってたお皿、いくつも見かけて、迷って、、
2種類くらい買っちゃおう!と思ったものの、迷って、、、、
ネットで見てもともと買うと決めてたお皿と、気になってたやつじゃなくて
ネットでは見かけなかったお皿を買いました。かわいい。
ほくほくになって、新宿へ。
体重計が欲しいのでヨドバシへ。旦那も合流。
今って、けっこうお手頃な値段であるんですね。
けっこういいやつが。
シンプルで、いろいろ測定できるやつにしました。
そして他のフロア見てて、ドラム式洗濯機いいね、と。
欲しいな〜 高いけど。。
コーヒーでも飲みたいね、という話だったけど、いい感じのお店が思いつかなくて
結局地元に戻っていつものカフェへ。
わたしは冷えとりの本に影響されて、ほうじ茶。おいしい。
本を読み終わりました。
内容を要約すると、冷えをとると万病が治る、的な。
身体の中の毒を出そうと、ひどい(?)症状が出たりもするけど
冷えとり靴下、半身浴、腹八分目で健康になるという感じ。
冷えがひどいなあという自覚はあるので、冷えとり靴下、またチャレンジするかな。
買ったまま、たまにしか履いてなかったんだけど。。
半身浴もなるべくしたいなー。
家に帰って、ときめかないお皿を選別。
けっこういっぱいあった…。ちょっとスッキリ。
大掃除てことで、棚を拭きつつ、買ってきたお皿も洗って食器棚へ。
来年になると思うけど、使うのが楽しみだ。
写真はそのうち撮って載せます。
今日明日しか大掃除をする日がないので、遅くにちょこちょこがんばった。
無駄にとっておいた家電が入ってた箱を捨てるためにつぶしたりとか
そのへんに放置してた、整理できてないDVDを棚にしまったり。
旦那は、ゲームをかなり手放すことに。しないもんね。
いやいや、見習いたいわ。えらい。
わたしも、読み終わった本を数冊手放すことにします。
捨てるのもったいないけど、寄付か売るかしますが。
もっと減らせるよなー、雑誌とかも。
年明けたら、服を減らしたい。着る服なくなりそうだけど。。
ゴミ袋がすごい数になってしまって、ああ、ゴミを溜め込んでたんだなと実感。
そして反省。もの、減らします。ネガは捨てないけどね。
明日で大掃除が終わるか不安すぎるな。