クリスマスだ

うつわが欲しくて、渋谷MODIのfree designへ。

MODI、初めて行った。
ネットでいろいろ見ていて、欲しいものも見つけて。
でも、姉妹店だったんですよ、欲しいのがあるのは。
それは高円寺だから時間微妙だな〜と渋谷に行ったんだけど。
気になるものはありつつ、どうだろう…と悩んでしまい。
かわいいけど、安いものじゃないし
旦那が気に入るかしら…というのも考えると決められず。
悩みに悩んだものの、今回は保留。
MODI内の他の店舗も見てみたけど、買わず。
結局HMVの本屋で、気になっていた「冷えとり」の本を購入。
意外と、置いてる本屋がないのよね。
あるけど、コレ!ってのがなくて。読みづらそうとか。。
結局買ったやつも、気になってたのじゃないんだけど、良さそうだったので。
用事が終わった頃、旦那が帰るというので待つことに。
その間、早速買った本を読む。信じられないことばかり書いてある(笑)
でも、冷えとりはしたいなーと思っている。
旦那と合流して、渋谷でごはん食べる?という話になったものの、
スポンティーニとか気になりつつも決まらず、地元に帰ることに。
結局、もつ焼きのお店で飲む。珍しくわたしのおごりだ!
クリスマスだけど(?)混んでいて、カウンター。
151225-2.jpg
レバーのネギだれ。これが1番好き。
売り切れちゃうので、1度に2本ずつ注文。
151225-1.jpg
つくねもまるまるしてておいしい。
ここ、ホントおいしいんです。大好き。
レモンサワーがおいしいのもポイント。レモンの味がちゃんとするの。
味がしないとこのほうが多いのに。。
ここと、近所の中華料理屋はレモンサワーがおいしい。
ハヤシライスも食べたかったけど、お腹いっぱいになったのでやめる。
また今度食べてみたいな〜
帰宅して、テレビを観る。
年末年始の特番を録るために、録ったらすぐ観て消す、の繰り返し。
年末年始はお笑い番組が多くてうれしいです。
メリークリスマス!
よい週末を。