祝日だけど

珍しく休日出勤。

早く終わったら早く帰っていいという約束。
今日しか行けない、という写真展を観に原宿へ。
何年ぶりだ?というくらい久しぶりの竹下通り、人の多さにびっくり。
151223-1.jpg
VACANTで、奥山由之さんの写真展。
最近出たGINZAも買いました。
今、1番注目している写真家さん。
フィルムでバリバリ仕事しててかっこいいし、ハッとするものばかり。
この展示(GINZAも)はほとんど写ルンですで撮ったのかな?
イベント前のクロージングぎりぎりに滑り込んだのでほんと一瞬だったけど
見れてよかったし、めっちゃ大きく引き伸ばされててかっこよかった。
来年パルコである写真展も楽しみだな。
もうひとつ行きたくて移動。
表参道のイルミネーションがきれいでびっくり。
オザケンを思い出しました。
151223-2.jpg
なにげに、できてから初めて行きました…すみません…。
151223-3.jpg
石野千尋ちゃんの「#photowalls」
写真を飾ろう!というコンセプトで、いろんな飾り方がしてあって。
さすが、センスよかった…!
わたしはせめてフレームに入れて飾ろうかなと。
近くのテーブルで、カップルがアルバム作ってたのもよかった。
WONDER PHOTO SHOP、いい。
その後帰宅。
今日の夕飯は旦那が作ってくれるということで。
わたしは楽なものしか作らないけど、あれこれネットで調べて
作ってくれたみたいで。
ステーキ、マッシュポテト、玉ねぎのソテー、オニオングラタンスープ…
と見事に茶色!笑
このへん、普段料理しないからなのか。
わたしなら絶対、緑と赤を入れるぞと思いつつ。笑
まあ見た目はともかくおいしかったです。
ステーキ肉はいつものお肉屋さんで買ってきてくれたおいしいお肉。
めっちゃ柔らかかった。
ただ、レアだったからか寒いからなのか、冷たかったけど。。
ニトスキでも買おうかなと思っちゃいました。
でも、ありがとう。おいしかった。
デザートはケーキ。食いしん坊夫婦。
その後、さすがにヤバいということで年賀状の宛名印刷。
写真年賀状は分厚いので、数枚ずつしか紙をスタンバイできなくて。
わたしはPCを触ってたので、旦那に年賀状スタンバイをやってもらった。
この分厚い写真年賀状を印刷できるので、
このでっかいプリンタ捨てなくて良かったと思いました…。
けっこう時間かかりつつも終了。
一言コメントを書きまくり、あとは出すだけに。
印刷早めに終わらせておいてよかった。
宛名も、今年やったから来年はかなり楽になるでしょう。
毎年写真年賀状がいいなー。キレイだし。
毎年家族写真でも撮るかな。ははは