ひさしぶりに

お昼、サラダ+おにぎり+味噌汁。

週末に作っておくだけで、本当に楽。
毎日何を食べようって考えなくて済むし、節約になる。
外で食べてた頃、おいしかったけどやっぱりお金がね。
ジャーサラダはボリュームたっぷりなので、満足感あるし。
おにぎりにつける海苔が本当においしいし。
できるだけ続けよう、サラダ&お弁当生活。
何故かもう、疲れた!夕飯作りたくない!みたいな気持ちになり
昨日から今日は外食すると決めていた。
旦那とは時間が合わないので、ひとりで。
迷ったんだけど、ダイエット中(え)てのもあり、ラーメンを食べる勇気がなく。
いや、食べても良いけど、どうしよう、みたいな。
結局、大戸屋。
ラーメンとカロリー変わらないかもしれないけど、野菜あるし。ということで。
ひさしぶりに鶏と野菜の黒酢あんを食べたけど、おいしかった。
びっくりした。
定番すぎてずっと選んでなかったけど、やっぱおいしい。
これはもう、家でも作りたいなと。
食べてる途中に旦那から連絡があり、いつものカフェに行かないかと。
いいよと返信して、食べ終わってから先にお店に行って待つ。
携帯の充電が怪しかったので、絵本を読んだ。
アンパンマンのクリスマス関係の絵本2冊、どっちもクレイジー。
というのは、アンパンマンが、頭がなくても飛べていて…
ちょっとした衝撃でした。
相変わらず忙しそうな店内は、新人らしきバイトさんがいた。
わたしはロイヤルミルクティーを。やっぱりうまい。
家でも飲もう、と思いつつ、まだ飲めていない。
せっかくミルクパン買ったし、この冬は活用したいな。
ちょっとだけ遠回りして歩いて帰宅。
旦那は最近、こたつ+座椅子みたいなやつで
病院のベッドみたいな体勢でテレビ観てるから面白い。
完全にダメ夫婦だ。それがいい。