旅するおにぎりちゃん①日目 成田→ミラノ

早朝に起床。普段だったら寝てる時間だけど、がんばった。

7:30のバスに乗るため、7時前に家を出て駅へ。
 
151027-1.JPG
 
平日なので、通勤ラッシュの中大きなスーツケースを持って乗るのは邪魔だろうと。
成田とは逆方向の電車に乗って数駅のとこから、リムジンバスに乗ることにしたのだ。
 
バスの時間までちょっと余裕があったので、近くのカフェでモーニング。
ホットドック。うまし。
 
バスに乗って1時間半くらいだったかな?10時前には到着。
バスの中で眠れたので、電車より楽だしよかったねと。
 
151027-2.JPG
 
個人的には成田は初。2人とも、修学旅行以来の海外旅行なのです。
ここか〜と思いながら、時間があるのでカフェへ。
ホットドック食べたくせに、何故かスコーンを…。(だから太る)
 
151027-3.JPG
 
集合時間にツアーの集合場所へ。ドキドキ。
チケットとかもらってから、荷物を預けたり出国審査とかして。
 
なんだかいつまでもふわふわしていて、全くイタリアに行くんだという実感がわかず。
楽しみだけどね…。
 
151027-4.JPG
 
飛行機は直行便だったんだけど、想像以上に狭くてびっくり。
こりゃー、エコノミー症候群もなるよね。
窓際だったので、トイレ行きたいと通路側の人に言うのも大変で。。
つい、気を遣ってしまってそれも疲れた。
 
機内食は2回+おやつ。
 
151027-5.JPG
1回目、パスタといろいろ。ハネムーンなのでケーキつき。
まあこんなもんかな、という感じ。チーズは旦那へ。
 
151027-8.JPG
おやつは「おにぎり or サンドイッチ?」てことでサンドイッチ。
丸いパンで美味しかったです。
 
151027-9.JPG
2回目はなんかパンとハム、チーズとかだったので、パンに全部挟んで食べた。
毎回ミルメークみたいな粉がついててよくわからない…(笑)
 
そしてやはり想像以上に長かった、12時間のフライト!
えっ、まだあと◯時間あるの?って何度も思った。
映画を3本観ました。
「脳内ポイズンベリー」(観たかったやつ、面白かったー)
「STAND BY ME ドラえもん」(BIG G、Little G、ACEとか、名前が面白かった)
「FROZEN」(英語版、全然わからないので歌と映像だけ、日本語版また観たくなった)
 
あとは爆睡。
 
窓際に座ったので空をずっと見ていて、夜とか朝とか月とか
下のほうに見えるいろんな世界の街を眺めてた。それも楽しかったな。
なんか、ああ、世界だ!と思って興奮した。
 
151027-6.JPG
まあ、撮りますわな。月はうまく撮れなかったんだけど、ずっと見てた。
 
151027-7.JPG
わかりますか?氷っぽいもので覆われてるの。
多分ロシアあたりじゃないかと予想。なんかめっちゃ興奮した。
 
151027-10.JPG

14時過ぎに出て、ミラノに着いたのは現地時間の18時くらい。
時差が8時間あるので、なんか不思議な感じ。

そのままホテルに直行して、着いたのは20時過ぎくらいだったかな。
近くにお店があるかどうかわからないし、開いてなさそうだったし
成田でおにぎりとか買っておくといいですよって言われてたのでそれを食べた。
ホントは、いろんなお店に行きたかったんだけどね。
さすがに疲れたし、よくわからないしという感じで。

おにぎり2個ずつ買ったんだけど、めちゃくちゃおいしくて、
無駄になってもいいから、こういうときは多めに買ってたほうがいいねって
結論に至った。結局、食いしん坊なのだ。。。