こんな日が来るなんてさ

ひさしぶりに写真屋さんへ行き、溜め込んでいたフィルムを現像に出す。
フィルムも欲しかったので、400の10本パックとNATURA1600。
NATURA Sが、1600を入れれば使えるよなーと気づき
1600のフィルムも買ったのだ。日付は入れられないのだけど。
何故1600かというと、400だと自動的にフラッシュがたかれるのだ。
液晶画面が壊れているので、フラッシュをたかない設定にできない。
ので、1600を入れると楽なのだ。
フィルムを選んでからキョロキョロしていたら
NATURA CLASSICAが1台あった。
おお、ここにもあるのか。と思ったのだけど、お高いので買えない。
だからSを復活させようという魂胆なのです。
帰りに本屋に行く。
料理の本を見るのは好きだ。買わないんだけれど。
どれもこれも美味しそう。
気になっていた「MOE」の羽海野チカさん特集を発見。
一瞬迷ったけど購入。
141205.JPG
それと、書くこと、についての本が読みたかったので物色。
迷った末に1冊買ったのだけれど、読んでみたら欲しかった感じと違った。
魅力的な文章を書くコツみたいなのが読みたかったんだけど
書くことで人生が変わる!みたいな本を買ってしまった。
とりあえず読むけども、コツの本も欲しい。
「MOE」も文字部分はだいたい読んだ。
もっと小さい頃にいろんな本を読んできたら、人生違ったのかもなあと思ったり。
特集に出てきた羽海野さんが好きな児童文学の本、ほとんど読んでない。
赤毛のアンとか読んだはずだけど覚えてないもんな。
実家には、絵本はたくさんあったのだけど。
小学生の頃、図書館では絵本とか伝記のマンガばっかり読んでたわ。。
夕飯は、白菜と豚肉のたまごうどん。
ボリュームたっぷり、美味しくて暖まる~。
たまには手抜きメニューでスイマセン。
別れの準備というのは、さびしいものである。