思い出なんかにする気はないの

141222-1.JPG

今日のお弁当。
メインは牛肉のしぐれ煮、それとネギ入り卵焼き、
雪菜と舞茸のおひたし、スナップエンドウとプチトマトのゴマ和え。
ごはんも雑穀米にしました。見た目が良い。
感動したのは、しぐれ煮の油が固まらなかったこと!
これはすごい。冷蔵庫に入れると、油が白く固まっちゃうんだけど
曲げわっぱ先生、すごすぎます!
白木のにしてよかったなぁ、と実感しております。

しかも、見た目が素敵すぎるもんで、美味しそうなお弁当作るために
料理がんばれるなぁと思ったりして。単純。
緑、黄色、赤、黒、茶色の5色が入るとキレイに見えるんだそうです。
なので、実践しております。
夜ははなちゃんの企画「こてんぱん」へ。
前の予定が全然終わらず、走って走って、なんとかちゃきを3曲目から観れた。
観たいライブに行けるって、幸せなことだな。
で、ちゃきはサンタ姿で歌ってたんだけど、めちゃめちゃ可愛くて。
知ってるつもりだったけど、まじ可愛かった。
そんで、ほんと歌がうまい。そして、名曲揃い。好き。
初見のThe Broken TVもめちゃめちゃかっこよかったな。
タイスケさんの横にいた、ボーカルの女の子めちゃめちゃかっこよかった!
観れてよかった。
そんでトリ、はなちゃん。
5月のちゃきレコ発以来に観たんだけど、よかったなああ
「一緒にいようよ」って曲が名曲過ぎて、号泣した。
「あいゆうえにい」の ♪幸せだって笑えるなら好きにしなよ て歌詞も大好き。
そんでクリスマスだから、って最後にやった「サタニティーマーチ」!!!
141222-2.JPG
さいっこー!!
初めて聴いたの、2006年とかでさ、もう8年経ってるけど、
何度聴いても、ああもう最高大好きちょう名曲!!って思うからすごい。
はなちゃんありがとう。なんかそんな気分。
帰ってネットでLINEスタンプのページ見てたら
海外でもおにぎりちゃんスタンプが使われていることを知る。
アツい、アツすぎる。
さすが、おにぎりちゃん looks like Japanese soul food ” onigiri ” だわ。
うれしい!もっと売れないかなー。