わっぱ生活!

今日からわっぱデビュー!

141219-1.JPG
見た目がサイコー!ごはんが冷めても美味しいって話、本当でした。
メインは豚の味噌漬け。卵焼きと、ブロッコリーのサラダ。
仕切りには大葉を使ったんだけど、これがまた美味しい。
レンジは使えないんだけど、わっぱ素晴らしい。
全部夜のうちに準備しておいて朝は詰めるだけなんで、がんばろうと思う。
ちなみに下に敷いてるハンカチは、数年前にももちゃんにもらったもの。
ついにぴったりな使い道を見つけられてうれしい。
色、めちゃくちゃ好みなんだよね。和柄がわっぱにぴったり。
今日はちょっと疲れたので、夜は手抜きごはん。
最寄り駅のカフェへ。
141219-2.JPG
牛スジ丼。お肉、やわらかっ。
いろんなメニューがあるので、いろいろ試してみたいです。
141219-3.JPG
調子に乗ってケーキまで食べてしまいました。
なんかお腹空いてたのよね。
背が高くて、ちょっとふわっとした食感。
ずっしりしっとりしたのが食べたかったな。という本音。
いや、でも、甘いもの食べて幸せでした。
帰って、わっぱ弁当を熱湯で洗う。
クレンザーはまだ買ってないので、お湯とたわしのみ。
ちゃんと落ちてる、、、多分。
明日が休みって、うれしいな。