かなわない

夕方、マンガ喫茶へ行く。

この前読んだ続きがどうしても気になってしまったのだ。
1時間のつもりが、結局延長して2時間。
この話、読んだことないなーと思っていたが
その次の話は読んだ記憶があるので、多分あれも読んだことあるな。
おそらく読んだのは中学生とか高校生の頃なので
忘れているのも無理ない。
もう15年くらいは前の話だ。
タイトルだけは覚えていたりするから不思議。
家に帰ると、注文していた植本一子さんの「かなわない」が届いていた。
先週やっと、現金振込のできる時間帯にATMに行けたのだ。
カードを持っていない銀行への振込は大変だなと思った。
開けてすぐに読み始めた。
彼女の写真も好きだが、文章も好きだ。
人を惹き付ける文だと思う。引き込まれる。
結局すぐに読み終わった。
これからも何度も読むだろうし
文中に出てきたいくつかの本も読んでみるだろうと思う。
普段ほとんど本を読まないのだが
もっと本を読んだほうが良いよなあと思う。
本に限らず映画とかも。
インプットがなければアウトプットもできない。
知らないことが多すぎるし、もっといろんなことを知りたい。
無知な自分を恥ずかしいとも思うけど
素直に認めて、これから改善しようと思えるから良しとする。
夕飯はスーパーで買ってきて適当に済ませてしまった。
見た目は美味しそうだけど、だいたいいつも普通、というか
美味しいとは思わない。
やっぱりできるだけ自炊をしよう。
夜中にChakiのホームページ更新。
そうそう、ある俳優さんのLINEスタンプが今度販売になるらしいのだが
わたしは今も審査中のままである。2ヶ月待ってる。
申請数も多いだろうから仕方ないとは思ってるけど、
その俳優さんは多分1ヶ月くらいで審査に通っている。
売れるからなのかもしれないけど、ちょっと、、、不公平な気がしちゃう。
何ヶ月も待ったとつぶやいてる人も多いしな。
うーん、と思った出来事でした。
年内には販売できるといいなー。