秋だ、秋

今日もギンガムチェックのシャツに黄色いセーターで出掛けてしまった。
完全に気に入っている。

夜、最寄り駅近くのシャノアールに行く。

小腹は満たしていたので、ドリンク。
と言っても、ジュレショコラというゼリーが入った飲み物。
もはやデザートの域。うまし。
141105.JPG
すぐに飲み終わってしまい、カフェオレを注文。
手帳に最近のことをメモ。
新しい手帳を買ってから、マメにメモしている。
Twitterにあまり書かなくなったし
このブログもまともに書いていないので(書こうとは思っている、一応)
日々のことを忘れないためだ。
何をしたか、とか夕飯のことなど。
書き留めることなんて、それくらいしかない。
考えたことや感情は、どんどん忘れてしまう。
残したいなら、すぐに書くしかないなと思う。
友だちに手紙を書いた。
長々と、10枚も。
結局何が言いたいのか、読み返してもわからない。
彼女に向けて書く必要があったのかもわからない。
ただ自分のことを話したい、誰かに聞いて欲しい、それだけのような
とんでもなく自己満足の手紙だ。
読んでどう思われるかわからない。
あ、そう、で終わってしまってもいいな。と思う。
こうやって、自分のことを聞いて欲しいと思えるのは
いいことな気がした。
彼女なら、ほんの少しでもわかってくれるんじゃないかと思ったから。
実際わかってもらえなくてもいい。
ずっと誰かに話を聞いて欲しかったんだと思う。
手紙を書いたら、日記を書きたくなった。
もうほとんど読んでいる人なんていないだろうけど
自分のために。
自分が何を考えていたのか覚えておきたいから
少しずつでも、書こうと思う。
今日の月は、ミラクルムーンと言うのだそう。
帰りに空を見たけど、雲に隠れていて残念だった。
ずっとクリアできずにいたゲームをクリアして、前に進んだ。
明日iPhone6に機種変更するので、バックアップをとった。
ケース、可愛いの欲しいな。